見出し画像

2023/10/10 堂本公式

前回からあんまり空いた気がしてない神ライブ。今回は入場特典ありということでめちゃくちゃ楽しみにしてた!かの子ちゃんのモルカー可愛い助かる……家宝……
念願のアクキーとの写真も撮れて大変満足です。

OP
まず「チャレバト来てください」で大爆笑。2組とも辛いよー……どうか残留出来ますように。
入場特典はササカさんがめ作法(なんか可愛い目)、山田さんがおじさん(?)。1枚だけ山田さんのオリジナルキャラがいるらしい。ササカさんと出会った高校の時からずっとおる、目3つ、耳2つ、口2つ、足6本で傘さしてるバケモノ。だいぶ怖い。
國玄さんは堂本公式の字が2セット作れるように。結局揃ったんかなあ。かの子ちゃんは可愛い動物。モルカーって動物扱いなんかわからんけど可愛かったのでいいや。

ゲスト2組登場。仕事終わりで疲れてる上にお客さん多くて緊張して逆に不機嫌なたかまんさん。たまたまかみんなスーツやのに1人だけ普通に私服のあらけんさんでちょっと笑った。
ずっとなんか言いたげにそわそわしてるこんちゃんに対してササカさんが話振ったら「何か考えてそうで考えてないんだから!ササカめっちゃ喋るなあって!!」
府上さんにチャレバト行きをいじられるものの、「お前ら前回行ってたやん」というカードで対抗するササカさん。「終わったことやから!未来見ていこう!!」って半ギレの府上さん笑った。そこに「UPTOYOUで待ってます、失うものないんで」でにっこにこのあらけんさん。
今回も謎の剛派か光一派かのコールアンドレスポンス。前回に引き続き光一派弱いって。肩身狭いやん。
「今日のネタ光一寄りやー!!!」って頭抱える府上さん。光一寄りのネタって何?

ウイスキーカノン「因果応報」
入口タワマンで中ボロアパートなのマジで笑った。ササカさんがノリノリのネタ楽しすぎる。コンシェルジュもおるタワマンの高層階はいい家すぎる。毎回やけど山田さんがキョトンとした顔してるの面白すぎるんよな。因果応報って文字見る度にこれよぎって使えんくなるから困るなあ……

ゆうらん飛行「引越し」
堂本公式限定の出囃子。初めて見たネタで嬉しい。
入りからずっと國玄さんがかわいそうで爆笑した。完全に伝言ゲームで笑ったし、「お父さん調子のって」とかお父さんの部分かなりはちゃめちゃになってて息出来んぐらい笑った。最後みんないい子……!って思ったら確かにずっと國方くんって呼ばれててああ……ってなった。またひねくれが垣間見えて好き。なんか國玄さんの子ども役ツボなんかな思い出し笑いしちゃう。

宛先プレーン「皿割るバイト」
ゆうらんがはけた後そのままの曲で出てきちゃって、完全に準備出来てから田園かかったから慌てて戻って行って爆笑した。ポケッツやから全部見えてるんよな……
最近見に行けてなかったから見たことないネタで嬉しかった。あらけんさんが口で言ってニコニコしてる狂気感凄いよなあ……好き。

オニイチャン「弁護士」
こんちゃんが女装して出てきただけでなんか笑っちゃうの反則すぎる。なんでなん。ラクロスっていう絶妙なスポーツとか自分の見た目やのにこき下ろすとことか1個1個がおもろすぎて笑いすぎて涙でてた。

コーナー
何故かずっと宛先が出てこなくてざわつく舞台。ホワイトボードの後ろからひょこって顔だして「出囃子流れんかったから……あこれ出ていいやつ?」「お前ら出囃子の前に出てたやん」「いやトラウマになっちゃって……」で大爆笑。マジであのシーンがシュールすぎて。

内容は背中に絵を描く伝言ゲームって感じ。
42期VS44期で先行42期。お題が「ちびまる子ちゃん」やのに何故かメガネを描く山田さん。客席からも不穏な空気が漂いまくるし「今描いてる!?ほんまに!?」って荒ぶってるしカオスすぎた。結局生み出されたのは3回見たら死ぬ絵。呪いの類がかかってそうではあった。

44期のお題は「名探偵コナン」
何気に國玄さんはイラスト描きたがらんからどんな感じなんやろ……って思ってたらそれ以上にあらけんさんが戦犯すぎて酷かった。こっちはこっちで呪いの絵っぽいものが生成されてたり、國玄さんのコナンが府上さんすぎたり。

決着がつかないのでもう1回。今度は44期からでお題は「うさぎ」
急にめっちゃ簡単じゃない?って思ったけどそんなこと無かった。たかまんさんからあらけんさんの間で何かしらのバグが起きてる。かの子ちゃんが途中で「わかった!!」って言ってて、これはいけたかな……?って思ってたら最終的にドラえもんになってた。最終回答に向かうにつれメガネが存在感出してくるのなんなんやろふがエモンになっちゃった。「チームワークがないから劇場メンバーになれへんのか……」「そんなこと言うなよ今まで頑張ってきたやんかー……」っていう宛先の会話でまた笑った。

最終勝てば勝ち確の42期「ミッフィー」
こんちゃんが鼻を描いたあたりから客席がざわつき始めて、分厚い唇描いた段階ではかるく全員が引いてた。元絵がミッフィーですらない中最終的に司とかいう謎生命体が誕生してた。

こんちゃん作のミッフィーと府上さん作の司絶体絶命

流石にこんちゃんが酷すぎたので罰ゲームはこんちゃんのみ。また酸っぱすぎるジュース。「作家ちゃん加減わからんから」ってササカさんも言ってたし相当なんやろうな……

来月も行っちゃうか……楽しすぎるもんな……ほんとに続きますように……

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?