見出し画像

2022/10/22 漫才VSコント

待ち遠しかった同期ライブ。ステッカーまで作っちゃって準備万端でした。ただのオタクのキモキモ行動に付き合って下さって、印刷して頂きました皆様ありがとうございました。少しでも楽しみの足しになっていれば……
まあ描いてて楽しかったし自己満に変わりないんですけども。
今回も毎度の如く学校帰り直行で、制服です。芋ちゃんとすいとちゃんと合流して3人で最前座ってました。最前中央右。近かった。

MC りょうかちゃん たかまんさん
最初のMCから推し2人でテンション⤴︎⤴
りょうかちゃんが「釈迦猿」って言い間違えて隣のオタクがメンタルちょっとえぐられてんの笑っちゃった。(ごめん)
出順決めるVもボケてて面白かった。釈迦虎が一番スベったコンビの後って引いたあと蓋開けてみたら宛先の後やったんはほんまにわらった。

宛先「大阪のお母さん」
竹虎ネタ好きだね!?ラジオでも結構やってたし釈迦虎揃っちゃったやんww
MC後はそりゃ大変だよなあ……たかまんさんがやらかすのも珍しい気がしてちょっと嬉しかった。
あれ元々2分ネタをゆっくりやる予定やったんや……(ラジ訓情報)だからアニョハセヨとかあったんかな?澄んだ目で見つめるのじわじわくる……

釈迦虎
「漏れそうな痴漢」
ずっと気になってた釈迦虎!ネタめっちゃガッツリ長かったよね!?めちゃくちゃおもろかったけど。漏れそうな人の演技力よ……

ゆうらん「街ブラロケ」
見たことないネタやって嬉しかった。最初に出てきた時に「メガネおそろっちだー!」と1人でテンション上がっておりました。誰がそこ一発目に気づくねん。
美味しいヤミー感謝感謝→死ねー!!が面白すぎた。今思い出しても笑うしずっと引きずってる。1日で1番笑ったのあそこかもしれんぐらい笑った。ネット大好きマンには刺さりすぎたよなあ……何気にかの子ちゃん完璧やしそれに対するツッコミが死ねー!!だけなのほんまにおもろい。
シンプルに不憫なおじいちゃんと口悪すぎるかの子ちゃん良かったなあ……

文句「居酒屋バイトクビ」
衝撃のどんでん返し。まず演技力エグすぎ。流石や……もんこちのショートだけであんなに面白いんやからそりゃそうよな……
2人で顔見合せるタイミングの顔最高におもろかった。個人的にはスライディングするの1番好きやった。

彼岸花「磁石」
訳分からんけど笑っちゃった。どうやったらそんな淡々と訳分からんこと言えるんやろ。絶対NとNは引っ付かんのやけど……なんかもう前提からバグってて笑う。

もものみ「最強女」
もものみちゃんずっとyoutubeで見てたから凄い気になってたけどまあ面白い。自作のBGMは強すぎるよな……
リズム感ずっと頭に残ってる。瞬きせえへんとこが1番笑ったかな。

桃源郷「バイト」
序盤の方ヲトミさんがズレたこと言っててケンジさんがまともやったからお?と思ってたらケンジさんド偏見やった。なんかわかるけど!
ちょっと前見たのと違った形もおもろかった。

ぺ「ペス」
あたおか定期。これぞ。もはや癖になってる自分がいる。
ヨシオさんが見た目からおもろいんはもちろんなんやけどカクさんもちゃんとおかしいんだよな……普段がイケメンなだけに余計……
どうやったらカクさんのあの声出せるんや。

ウリ「真矢みきのうんこ」
訳分からんパート2。もはやコントでは???
色々大丈夫かって感じやったけどそれはそうとしてめちゃくちゃ笑った。思い出しながらタイトルつけてるけどタイトルの時点でおかしいもんな……

ミュシャ「剣道」
メーンメンメン……メーンメンメン……
ブンちゃんが剣道着で出てきた時点で何故か笑ってしまった。
前回の同期ライブからガッツリハマったので同じ空気感のネタ最高やった。
新ネタであのクオリティ凄くない……?
りょうかちゃんかわいい。

コーナーMC たかまんさん
44秒トーク
前半組「芸人なって半年で起こった奇跡」
ヨシオさん 先輩トーク(タレンチの柴田さん)❌
カクさんが吹き矢でダウンさせるノリ楽しい
ケンジさん メキシコ帽子⭕️
かの子ちゃん きよし師匠の娘さんと間違えられる⭕️
この話何回聞いても好き。1人だけちゃんとしたトークやん……
ヲトミさんといい、國玄さんといい早々にちゃちゃ入れに回ってたのほんま笑う(見ててもこの人達相方に喋らす気やなとは思った)

後半組「相方のやばいとこ」
りょうかちゃん ネタ合わせでブンちゃん職質⭕️
流石ブンちゃん。新手の痴漢は草。
相田さんど下ネタ❌
配信クラッシャーすぎる。面白かった(?)けど怒られろ。
トーク対決はコントの勝利

結果もコント勝利
吹き矢で全員倒すノリ楽しいなほんと
最後まで松ヤニさんブンちゃん岡本さんわちゃわちゃしてるの和む

この後もう1ステあるのに笑いすぎて大丈夫か?となりました
楽しかった……1時間秒で終わったまじで……
次は2ステ目です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?