見出し画像

2024/03/13 堂本公式

11月ぶり堂本!!行ったら誰かおるやろと思ったら誰もおらんくて久々ぼっち。
入場特典はフライヤー(サイン入り)。

OP
「ウイスキーカノンですー!!」の時にめっちゃありがとうございますー!!みたいなテンションで拍手する國玄さん。かの子ちゃんに指摘されると「実は……」ってウイスキーさんの方に移動。4月からトリオ??
山田さんの様子がずっとおかしいと主張するササカさんといつも通り「はい出たウイスキーカノン!!」と主張するゆうらん。オタクもいつも通りやと思ってました。
フライヤー時間間違いの件も。実際何人か後で入ってきた人居てたから伝わってなかった説ある。
キャツミさんとソマオさん登場してからがカオス。攻めたキャスティングの割に人はいってたのはソマオさんがもう大阪にいる日数少ないのもあるかな。
ずーっと2人でボケ倒すから多分OPから押してた。

ゆうらん飛行「双子」
かの子ちゃんが凄いタイプのネタだ!!!3人で完成させにいくくだり好き。オチがかの子ちゃんならありそうで笑った。ストイックお笑いオタクなら言いかねない。

ウイスキー「最後の晩餐」
最近つかみなくて寂しい……山田さんがウザいあのつかみ好きやのに……
ずっと山田さんの表情がウザくてとても好き。なんであんな全力でキョトンとした顔できるんやろ。途中で2人してちょっとヘラヘラしちゃうのマジでウイスキーカノン状態。

キャツミ「おなら」
なんでこのネタやっていいと思ったんだ???多分引いてる人と爆笑してる人で別れてた。私はもちろん爆笑してた。マンゲキでやったら怒られるんやろうな……
袖から見てたら全部見えててちゃんとやってるのおもろい。どこ真面目にしてんの?

ソマオミートボール「鼻の穴見せる」
オナラしたあとの鼻強調ネタは面白すぎる。高音きれいなのもジワる。普通に歌うまそう。最後そのまま暗転するのほんまにおもろい。

コーナー
徐々に歩数を減らしていくジェスチャー伝言ゲーム。説明したいのにゲストと山田さんがずっとボケて話聞かないので叫ぶ國玄さん。
「あんまり永見さんに似てないな」「ほんとは僕ノーセンス大声ツッコミなんですよ!センス系ボケじゃないです」
言われるきっかけを作ったキャツミさんがそれ言うのマジで笑った。あれ1年以上前か……
その後も3回ぐらい叫びながらなんとかルール説明終えていざスタート。
1個目のお題はたまたまキャツミさんがラストを引いたことで歩数はなんとかクリア。ただ伝わらずアウト。確実にソマオさんがふざけてた。
2個目の時点でかなり押しつつもキャツミさん先頭でスタート。お題トランポリンやのに動き回りすぎて何が何だか。案の定伝わらずアウト。歩数はクリア。キャツミさん100超えしてて凄かった。
3個目は逆に歩数増やすのが難しい藤井聡太。キャツミさん割と頑張った方やと思うけど難しかったなあ……ササカさんが間違えるのも仕方ないし……

舞台上に残された藤井聡太

久々気狂うぐらい笑った!!!堂本毎回楽しくて最高!!!来月も楽しみ。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?