見出し画像

2023/11/23 堂本公式

前回の堂本ぶりのライブ?ほんまに久々。いや行ってる場合ではないけどさ。
久しぶりすぎてナチュラルに舞台袖向かってて遅刻しかけた。1か月前あったら場所も忘れるみたい。

OP
準々決勝お疲れ様でしたのウイスキーさんとお互いに髪を切ったゆうらん。今回の入場特典はササカさんのが当たりましたかわいい。
國玄さんの友達が来てるっていうのでチラッと横の列見たらいしもりさんとその両親(たぶん)座ってて笑った。
ゲスト登場でなつみさんがモノマネ(?)しながら硝子の少年歌って登場。顔で笑っちゃった。
恒例のコールアンドレスポンスでは剛派でもなく光一派でもなくなつみ派がいたのでだいぶ笑った。岡本さんは光一派。

ゆうらん飛行「」
初見ネタ!かの子ちゃん隣のうるさいのガン無視で喋れるのすごいよく笑わんな……
四つん這いになったあたりから笑い止まらんくて爆笑してた。あんな呼吸困難なるまで笑うことあんまりない。ヤケクソもヤケクソやった。阪神の中継ぎ投手が親族はさすがに知らんけどうちの同級生に元セレッソの柿谷が親戚のやつはいたなあ……って。余談。

ウイスキーカノン「上品になりたい」
山田さんの目がキマってればキマってるほどおもろい気がする。お花摘みに行きたい→ほんまに花摘む流れでだいぶ笑った1番下品なのどう考えても山田さんやのに。ちゃんと花言葉詳しいの笑った。マリーゴールド見るとよぎっちゃいそうでほんとに嫌。

ライムギ「マジックバー」
なつみさん見ただけで笑えるの強いなーって思う。なんであんな顔だけで笑っちゃうんやろ。
喋らないマジシャンってあんな顔うるさくなるんや……腹立つ……

釈迦虎「再発防止策」
新ネタと聞いてたのでだいぶ楽しみやった。視点がすごい。
岡本さんの方がまともなはずやのに筋通ってるようにも聞こえるのすごい。

コーナー「ディベートしりとり」

1個目「プレゼントでもらって嬉しいもの」
岡本さんディベートの大会で優勝してるの強すぎる。ほんでなつみさんと岡本さんがずっとあんまり良くないこと言ってて笑った。
主張が二転三転するラッキーとかそもそもプレゼント可能なのかわからん敷居とか、どっちもカオスで結局ドローやったけど個人的には42期チームの勝ちでは……?って思ってた。

2個目「彼氏/彼女の家にあったら嫌なもの」
この日で1番笑ったかも。最後「寸子」???寸子でゴリ押しで行こうとするのホンマに笑った行けるわけない。途中で寸子の悪口大会あったの笑った。
ササカさんの「彼女」がファインプレーすぎる。拍手しちゃった。そりゃあ別の彼女いたら嫌すぎるもんな……

3個目「かわいいもの」
急に抽象的なお題。
1個目に「かの子」って持ってくるの賢い。かわいいのが明白すぎる。ちいかわ(?)がゴリ押しすぎる。
橋本の裏切りでだいぶ笑った。仕返しとばかりに「れんぺい」って書くかの子ちゃんかわいい。「いぬ」→「ぬいぐるみ」が完璧な流れやった。
最終かの子ちゃんVSれんぺいさんの可愛さ対決になったの笑った。どっちが勝ってもややこしい。かの子ちゃんのれんぺいさんがかわいいっていう主張が「顔の半分口やもん!」なのほんまに笑った。
まあそりゃかの子ちゃんに軍配が上がるよね……とはいえ0なの笑った。

同級生が作ってきたって見せてもらったけどこれライブ中に出されてたらいよいよ爆笑してたかも。
今回も笑いすぎてしんどいぐらい楽しかった。次先輩2組やし気になるし行けるかなあ……

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?