見出し画像

2023/09/18 堂本公式

こんなに楽しみにしてたライブは久々。1か月前からワクワクしてたのに、まさかの直前インフル(この時期に?)
なんとか前日までに5日経ったのでギリッギリで間に合った。喉とお腹が万全じゃなかったのが心残りではある。行けなかったら死んでたかも。

開場時間3分前くらいに着いたけど、既にZAZAの地下がパンパン。もしかして満席あるのでは?と思ってたらその通りほぼ満席。すごいね。
なんせメンツが良すぎるもんなあ……

没になったフライヤー案(山田さんがミスったやつ)も大事にスマホにとってある

OP
ほぼ満席に驚く2組。ささかさん財布失くし手売りチケット失くしの謝罪、入場特典やるやる詐欺の謝罪からスタート。ゲストも呼ぶ?とか言ってたらぬるっと出てくるゆがち。各コンビ自己紹介で源ちゃんのお耳失礼されるタイム。相方が1番耳塞いで自分は「ひき肉です」って立ったそのまま言ってた。光川さんが工藤新一のモノマネして安定の大爆笑。
コールアンドレスポンスしてスタートする?って話になり練習で「堂本?」「剛!」「堂本?」「光一!」というどっちか聞かれる謎コール。剛派がやや優勢なの笑った。

ゆうらん飛行「改造バイク」
新ネタ!見たことある気がしたけど圧倒的気のせい。國玄さんが暴れるネタほんとに好きなんだけど長ゼリフ全噛みで逆に流石やなあと……
深夜のあのうるっさいバイク分かるんよな。金払ってデカい音出してるの変かやっぱり。

ウイスキーカノン「なぞなぞ」
山田さんのリアクションがあまりにも初見の人すぎてすごい。あんなに舞台上で下ネタを言うように相方にまくし立ててる人初めて見た。
なんのネタ見てもありえんぐらい笑ってる気がする。

ナックラー「一日農業体験」
ずっと見たかったネタ!何気にタイミングの問題か見たこと無かった。ドキュメンタリーの時にやってたから相当前からあるネタ……?
源ちゃんの演技力が流石すぎる。最初1対1で喋りかけに行ってたの笑った。
なんかすごい2人とも楽しそうやった気がする。楽しかった。

カノッサ「サーカス」
須崎さんの例えのレパートリーどうなってるんやろ。無限に行けそう。ネタ中だけで何個言ってたんやろ。
動物に餌やってる時の光川さんの声がただただ良くて流石山口勝平やった。

コーナー「なんでもブラックジャック」
MC國玄さんがあまりにも負担デカくて笑った。光川さんと山田さんを隣に並べてはいけない。切実に。進まないから。
急にネットスラングで会話しだして最高やったあんなん大好き。
申し訳ないけどコーナー説明一切入ってこんかったなあ……ルール自体は知ってたから良いけど普通に光川さんと山田さんと源ちゃんが暴れてた記憶しかない。
國玄さんの告白した&された回数がゼロやから〜ってかの子ちゃん。「ある!おっきい1ある!」國玄さんがひたすらに可哀想なんやけど知ってる人は大爆笑。楽しい。
源ちゃんのファーストキスの年齢ドンピシャで当ててて若干ビビった。流石芸歴詐欺なコンビなだけある。エピソードがあまりにもピュアやった。
ささかさん風呂入ってないと思われすぎてて最悪やった。山田さん知ってるのに……
ゆがちはモテてたよな……?って思ってたら案の定やった。告白した回数7は普通にすごいんだよなあ……「裏切り者!!」って可哀想な國玄さん。
結局ツッコミチーム2回ドボンで罰ゲーム。めっちゃ酸っぱいやつ(?)
マジですっぱそうやった。ゆがちが飄々と出来んってなかなかな気がする。

その後は若干押してたので巻きでED。来月もまたお友達。行けるかなあ……行きたいなあ……

その後はあんまり記憶ないんですがまともなことを話せていたんでしょうか。なんかすごい写真はいっぱい撮ってた。

なんかもう総じて最高やったな……マジで来月も頑張って行けるようにしよ。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?