見出し画像

生チョコチョコチョコ

閲覧頂きありがとうございます!

おはこんにちばんは!あーるです🐳
先日はバレンタインデーでしたね!
好きな人に渡せた方、友達同士で楽しむ方、
自分で買ったり作ったりして味を楽しむ方
色んな方がいらっしゃるかと!

私はちなみに毎年手作りです。
去年はチョコのパウンドケーキでした
実習真っ只中だったので、父と弟たちに献上
基本的に自分で作って食べるのを楽しんでます

しかし、今年は彼氏に欲しい!と言われてしまった!!!

何を作るか悩んだ結果…
生チョコに挑戦💪

突然ですが、ここで過去のやらかしを紹介致しますと
①チョコをレンジで温めていたらレンジから煙が出るの巻
②クッキングシートとアルミホイルを間違えてオーブンの中で炎が!(ボヤ騒ぎになるところだった)
③レンジの中で電気が迸ってる!?(危険すぎる)
…とまぁ何かしら作る度にやらかしておりまして、1回目は絶対失敗するので2回目で成功がテンプレ
そんな私が生チョコなんてものを作れるのかと!!
だけど頑張って渡したい、美味しいって言ってもらいたい😤
ズボラ人間、きちんと材料や必要な物品を1時間半かけて近所で揃えました。

今回使ったもの
チョコ:250g (56g73円の板チョコを5枚買ってきて分量計りました。丁度6ピース余っていい感じだった)
生クリーム:120ml (200ml買ってきて今80mlは冷蔵庫で冷えてます☺️)
ココア:適量
粉糖:適量

まずは生クリームをいい感じの鍋に入れて沸騰しないように弱火であたためる!
(まぁ沸騰させてしまったよね、すぐ火止めた)

そこへ砕きに砕きまくった250gのチョコをちょっとずつ生クリームの中へ投入
そして永遠に混ぜ混ぜ…
火は弱火で付けたり消したりして、チョコを溶かしました😊

いい感じにトロトロしたなぁと思った頃にトレイにクッキングシートを引いて流し込み、軽くトントンして空気を抜きました。
鍋の縁が注げるようになってる物だったので、便利便利!!
冷えて固まるまで、ラッピングの準備です

紙袋にお絵描きしてみたり…


透明の袋に貼るようのシールを作成したり…


お絵描きが得意なので活かして、やるならちゃんと全部やろうと人生で一番凝りました!(今までが適当すぎた)

生チョコが固まるのに結局1時間半くらいかかった!!
ナイフを温めながら切るとか…初めてしたけど、する重要性がわかりました。
側面にココアをかけるのは、小さい袋に少量ココア入れて中に生チョコいれて振るといいと聞いたので実践🕺

5.6個くらい入れて振るのがちょうど良かったです。
箸でつまんで取りだしました笑

ギリギリに100均行ったもので、入れ物が全くなくて、桜柄の蓋付きのカップにしました
その中に桜の柄のアルミホイルを敷き、軽くココア落として詰めて…完成!!!!

味ですか…聞いてくださいよ
ビビるくらい美味しくてですね、口の中に入れたらすぐ溶けたんですよ!!
人生で初めて1回目で成功した上に、ボヤ騒ぎを起こすことも無く、超美味しいのができた😭
生チョコマスターかもしれんと思いました笑笑

余ったのを父にあげたら、寡黙な父が今年に入って1番の笑顔を見せてくれました。
21歳娘、驚きです。

彼氏くんに渡したところ、紙袋は売り物かと思ってた!手書きなのね!これ売れるよ!
シールも手描き?!まじで!!
そして生チョコに対しては目を見開いて、美味しい!とぱくぱく食べてくれました。
最高か!!頑張ってよかったわ🥺

今までバレンタイン私は適当だったなと改めて痛感。
来年は…どうなることやら

以上、やればできる子生チョコあーるでした😆

閲覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?