見出し画像

バッチと子ども

おはこんにちばんは!あーるです🎨

私はいつも保育園でアルバイトする時、つけるものがあります
そう!バッチ!!
バッチには色んな種類のものがありまして…
私はこの6個を日替わりでつけてます

なんでこんなに?いらなくない?って思うかもしれませんが、私にとってバッチはひとつの交流手段

「あれ!今日あーる先生いちごなの?」
「今日くまさんだ!あのね、私のマークもくまさんなの!」
と話しかけてくれる子どもはもちろん
アルバイトなのでフリーで入っているため、滅多に行かないクラスの子どもでも、くいつきやすいバッチは最高に最強のアイテムなんです
(園によって、安全ピン禁止のところもあります)

私はつけるアイテム、全部が子どもの興味を引くものであると考えているので、エプロンの左ポケットにバーバパパの筆箱(シリコン製なのでふにふにです)、右ポケットにハンカチ(色んなキャラクターのものを日替わりで)と三角巾
もちろんエプロンは色んなものをもっています。

エプロンについてはまた語ろう笑

実習もこういうミニアイテムで子どもとの距離を近づけていたので、これからも重宝していきたいですね🎀✨

閲覧頂きありがとうございました🤸‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?