11連勤、2度繰り返して気づいたこと

おはこんにちばんは!あーるです🐺

最近ずーっと働いてました笑
2連休なんてものを実習後から数ヶ月ぶりに取りました!
三連休が来ようもんなら、年末年始と同じくらいの喜びですね(年末年始も働いてるので…年末年始より嬉しいかもしれない)

さてこの間、11連勤→1日休み→3連勤→1日休み→11連勤をこなしました
連勤の間、9:45~17:00は保育園、18:00~22:00はコンビニなんて1日も何度かありました笑
笑うしかない

こんな連勤を繰り返して分かったことがあります。

心より身体が持たない
これに限ります

いやほんとに!
保育園は子どもたちに癒されるので疲れてもやって良かったーって気持ちになるんですよ
コンビニもやり続けてるので、全然苦ではないんです

ただ、どちらも足腰にくる
私の場合は足首を両足とも小学生の時から捻挫しまくっていて癖になっているんですよね
だから足首がほんとに絶望的に痛い

レジ台の前で隙あらばストレッチしたりしてました。
去年の9月に腰も痛めたので、それも辛い
痛いもんは痛いんです。若さ関係ない。

あと疲労が取り切れないですね
疲労困憊の中、帰宅したら課題やったり彼氏くんに渡すプレゼントの準備したり…
ほんとに生粋の自分の時間と言えるのは1時間程度でそれを電話する時間に充てて、そのままお布団なのでまぁしんどい

休みが取れない、休息がないっていうのは結構疲れるんだなぁと思いました笑

一言言えるのは…
休める時に休んどき!
ダブルワークは適度にな!!


閲覧頂きありがとうございました💃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?