見出し画像

怒涛のゼミ!英語からは逃げられない🐾

おはこんにちばんは!あーるです🗒

先程ゼミが終わりました〜
いやぁ大変だ!
私のゼミは絵本を英訳して、どうしてこういうの英訳にしたのか、子どもに読み聞かせるならどういう注意が必要か…などなど語るんですけれども
それがまぁ大変。

私の選んだ絵本は「まいにちが プレゼント」という絵本なのですが、絵本自体文は少ない
しかし伝えたいことは沢山あるという中々に難関です。

3年生は他のゼミ生とともに1冊の絵本を英訳してたのですが、4年の卒論は先生とオンラインで1対1になり、解説を書き進めていく感じです。
私は元々英語が好きなので、11月頃に皆がやるよ〜っていうところまで今進めたのですが、進むにつれて頭を抱えてます😓
論文の書き方って難しいんですよね
中々上手く伝えられない

先生が上手く私の伝えたいことの意図を汲み取って下さって、進められてる感じです。
でも今日はほんとにどう伝えたらいいの?!っていうところを一緒に書き進められたので、もうできる気がする!って気分✨
先生にもチャレンジしてみて!って言われたから頑張ろうと思ってます😊

このゼミに入って先生と出来て良かった!と胸張って言えるように精進します💪

他のゼミ生にはまけないぞー!!

今日はここまで!
閲覧頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?