見出し画像

4月1週目 春が怖い話。

春の匂いがして、暖かくなる感覚に安心感を覚えている今日この頃ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。色んな年齢の方がネットのお友達には居るので、もう働いていたり、逆に私より年下だったりで、それぞれ毎日の生活があるのでああすごいな、とか、できるよ!大丈夫だなんとかなる!!なんて思っています。4月、環境が変わった人はかなり居るんじゃないでしょうか。
私は高校生になります。中高一貫の女子校で、内部入学生なのですが、8日が入学式で、まだクラスも分かっておらず、ずっと不安です。外部入学生の方がもっと不安だろうなとは思うんですが、、。
クラス替えの嫌いなところは、積み上げてきた関係性をガラッとぶち壊してくるところですね。折角愛し合える友達が出来ても、クラスが別れて、初めは一緒にご飯食べようなんて言ってたのに、新しい私の知らない友達を作って、その子の新鮮さに1年話し続けた私は負けてしまうんだという様なことを頭でこねくり回しています。自分は新しい友達出来ないのが不思議なんですよねー。出来てもキショい。自分がキショいです。自分が嫌だな。と思っていたことが自然な感情の移り変わりな時、勝手にその感情になる事があるので気持ちが悪いです。嫌だと言う資格がもう私には無いんだと思います。全部嫌です。こんな話しか出来ない自分も嫌いだー。どこへの需要ですか?
春の記憶はいいことも悪いことも凄く覚えているしよく思い出します。あの人と初めて喋ったのは、とかそんな記憶をよく巡らして喜んだり苦しんだりします。春の匂いは好きです。好きなんですけど同時にとても不安を煽られます。苦しい。どうしよう。どうしよう。
好きな人はコースが高校から別れたので、もう絶対隣の席にはなりません。分かっていたことなのにとても苦しい。一緒が良かったな。まだ仲良くしてくれるかな。多分廊下とかで会って話しかけて貰えたら号泣する自信ある。またぎゅーして貰えるかな。もうだめかな。
私は高校の卒業式を終えた後、もし順調に卒業出来ていたら、卒業式のゴタゴタが落ち着いたくらいで、初めて私から告白しようと思ってるんです。
とは言っても、付き合ってください!とかじゃなくて、このまま思いを留めたまま、会えなくなるのは違うなと思っているので、中2の時から好きだったよって、ずっと救われていたよって、伝える告白です。もし同性が気持ち悪いって言われたら、それは苦しいし、耐えきれないかもしれないけど、でもそれが終着点だから、仕方がないとは思うんです。まあそんな諦めのいい人間では無いですけど。はい。諦めません。3年後の話ですし。
今年は一ヶ月に一回、noteで近況報告したいなと思っています。生存報告でもあります。どんな1年になるかな。いいクラスだといいな。はあ。
よわよわな僕ですが、今年もちゃんと年末を迎えられますように。一緒に迎えようね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?