私の1mm_20220820

 朝がやってきた。今日も脳内混乱迷路満載。万年現在地。

 ギチ樋口聖典さんがお誕生日だそう。「ギチの完全人間ランド」オープンチャットに本多兄弟商会の本多めぐみさんが書き込んでいらっしゃった。
 な~んてめでたい日だ!!オープンチャット作ってくれた隊長にも感謝(^^♪

 そんな日に何ですが、 #ぬ人 から舞い戻ってこのところ室越さんのPodcast「牛を忘れる」を聴き返している。室越さんのように、伝えたいことを順序立てて話せるようにはなれなくても、伝えるための道筋を垣間見れたらという淡い想いを抱いて。
 「とかげのしっぽとねずみのしっぽ」の回で、死にたいということについて言及されていた。死にたいという言葉には(どうせいつか死ぬけど今は死ねない。ままならない状況のまま生き延びてしまうことが問題。)という現実が内包されているのだと。失うのは持っている所以。「いろんなもののせいにして生き延びていきましょう。」ということばがとても温かかった。 

 おそらく本来能天気な自分をやみくもに禁忌することが、一番愚かなのだと思い至る。(←現在地)

 何せ娘達2人も院試、入試で節目の時なのだから、母としても失格だ。土俵から降りてしまっている。(←現実)

 そんなこんなで室越さんがPodcastを始められたきっかけになった樋口聖典さん、お誕生日おめでとうございます!!!!

↓ 隊長のツィート

リスナーズコミュニティ設立!荒らし対策もバッチリ👍
オープンチャット「ギチの完全人間ランド」
https://t.co/Rc7xWzxrym

https://twitter.com/0owNSDCyFhMolWS/status/1398254158881320962?t=x-DuRiwHGchq6Mt5nZX1Lw&s=09