私の1mm_20220919

 朝がやってきた。
 台風が九州で長居をしていて遠くから心配してはいますが、口だけで(-_-;)

 今しばらく、自ら転職して混迷極まっている話しかできそうにない。
 立場が変わると同じ環境や人が全く違って見えて戸惑う。衝撃に近い。

 自分では期待されているからキツクいわれると思いつつ、周囲からはパワハラと見られたり、心配していただいたりするとブレてしまう。言葉になった瞬間に自分の中でも認識が変わっていく。

 何がホントで何がウソか。認識次第なんだ。

 こうやって書き留めたら平衡を保てるだろうか。いつか笑って思い返せるといいが。まぁ体調は大丈夫で、それだけは両親に感謝しなくてはいけない。また連絡してないな。

 心の眼が曇って感謝できない。ホント?そもそも私のデフォルトに感謝という意識がないんじゃないか。一番怖いのは目をそむけたいのは自分自身。