見出し画像

見えない願い

まとまりなく書きます。それしかできないので。

自分の考えなのに言葉に直せないし、そもそも考えていないのかもしれない。

そして現れた行動が私を創り出す。
行動を紐解くと、やりたいこと興味の向くことが多くを占めている。
やらなければいけないことが辛うじて含まれているか?それも怪しい。

なぜここにきてしまったのかと思う。
半面、必然のように思うこともある。

世に言う「行動ハック」で自分を動かすことができればよいけど。

尊敬できる先輩方のアドバイスが全く取り入れられない。

どうすればいい、私。

昔読んだ本のタイトルは忘れてしまったが、その冒頭に「神様は願ったのに叶えて下さらなかった。しかし、見えない願いを叶えて下さった。」というフレーズがあり、いつも頭の片隅にフワフワ漂っている。

やるべきことは一向に見えないけど、きっとすべて見えない願いへつながっているのだろうと思う。