あるの安田記念予想

まず初めに1つ言っておきます。
今年の安田記念はアホみたいに混戦です。
なので無理はしないでくださいww
とゆうことでじっくりやっていきましょう!!

まずは調教からみる特注馬
③ジャックドール
集中力に疑問が残るも、毛艶両行
直線の伸び脚も◎
⑨シャンパンカラー
軽めの調教だがとても滑らかな走り方
迫力があるというよりは流れるような綺麗な跳びが目についた
⑩ソウルラッシュ
土曜日メインの勝ち馬ボッケリーニと合わせて先着
動きに迫力があり馬体もドッシリとみえ叩き2戦目で本調子か

データからみる特注馬
安田記念は意外と荒れがちなG1
理由は何個かあるが、1番は中緩みしないレース展開が多くタフなレースになる
過去の穴馬では1800m実績のある馬が多くいる
③ジャックドール
言わずと知れた中距離馬
初めてのマイルもこなせそうな雰囲気はある中タフさも充分
⑦ガイアフォース
元々は中距離もこなせる適正
前走でマイルにも目処が立ち穴をあけるならここか?
14シュネルマイスター
こちらも元は中距離路線馬
前走で復調アピール

とまぁこの時点で5頭出て更にマイル実績G1馬多頭数の難しいレース
あまり大きな買い方をすると大変なことになるのでここはこじんまり買うのが正解かなと思います
さてここまで読んで頂いて早く印を出せよって思ってますよね笑
出します!!

本命10ソウルラッシュ
対抗3  ジャックドール
単穴7  ガイアフォース
紐 5  ソダシ
  4  セリフォス
大穴9  シャンパンカラー
です。
1頭ずつ解説していきます!!

本命10ソウルラッシュ
追い切りも良いもセリフォスとの接戦をよくみるがここまで勝ちきれてない馬
ただ前走叩き1戦目でシュネルマイスターと0.1差
ゆったりとしたローテにも好感がもて、人気もあまりしておらず狙い時


対抗3ジャックドール
マイル実績がないのが気がかりだが追い切りの良さと中距離でいえばかなりの安定度がある馬
展開を予想する中逃げて粘り込むならこの馬かなと

単穴7ガイアフォース
ここにきてマイル適正を見出した前走
タフさも兼ね備えており、前走では本命相手に先着
ただどうしても屋根が見劣りしてしまう為単穴まで

紐5ソダシ
マイルといえばソダシ
追い切りもいつも通りのサラッとした感じ
抜け出した後ソラを使う癖があるがここは外せない1頭

紐4セリフォス
秋のマイル王
鞍上レーンで必勝態勢のセリフォスだが紐な理由
海外遠征の疲れは意外と取れない
これに尽きる
オッズ等を加味した上で紐まで

大穴9シャンパンカラー
3歳マイル王
追い切り絶好
買い要素は多いがいかんせんまだ強い相手とのレース経験が少なくこの中に入るとどうなのか未知数

はい。
人気馬そこそこ蹴飛ばしてます笑
理由は単純です!!
買いたい馬買ったら10頭くらい買わなきゃいけない混戦レースだからですww
だからこそ中穴から遊ぶくらいが丁度いいかなと思います!!
とゆうことで自信度と買い目を発表致します。

自信度50%
ここ最近の重賞の中では群を抜いて難しいレースです
勝負を張ってはいけないレースなのでそこを加味した上で金額決めてください

10ソウルラッシュの単複
ワイドのBOX
3.4.7.10
馬連のBOX
3.4.5.10

本戦厚めはソウルラッシュの単複
なんならこれだけでみてる方がいいかなと思うレースです
シュネルマイスターやソングラインも強いですし3連系は手を出せなさそうなので単複で勝負するのが無難かなという結果になりました

⚠︎あくまで前日までの予想noteです
当日の状況やパドックによっては変わる場合もありますので必ずTwitterをフォローしてください!!

⚠︎パドックに関しては当日レース10分前までには特注馬3頭をTwitterにて上げさせて頂きます

ここまで長い予想文を読んで頂き有難う御座いました!!
当日の皆様のご幸運をお祈りしております。
それではまたパドック診断にて🐴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?