見出し画像

裏技@リスクゼロの副業

【前書き】

がんばってない大人なんていない。きっとあんたも大人だろう。
だから、あんたはがんばってる。今日も1日見事に生き抜いた。
これはすごいことだ。
今日も一日おつかれさま。

これから書いていく事は、あんたはがんばってると分かった上で書くことだから、気を悪くしないで聞いて欲しい。


【金と仕事の話】

幸福には知恵やセンスが必要だから、金では買えないが、金で不幸を回避する事は出来る。金は人生で間違いなく必要なアイテムだ。

『金なんていらねー』って思ってる奴はいないと思うが、もし少しでもそういう気持ちがあったら、今すぐフルスイングで投げ捨てて欲しい。繰り返しになるが絶対的に金は必要だ。

とは言え、金のためだったら人の頭を踏んづけてもいいってことじゃない。
人の頭を踏んづけるんじゃなく、感謝されながら金を稼ぐ必要がある。

人に感謝される仕事の必要性は、成功者や偉い人が言ってるから耳タコだろうが、これは別に道徳の話なんかじゃない。と俺は思ってる。

この世界では『感謝されないと稼ぎ続けることができない仕組みになってるから』だと思っている。

『稼ぐ』って事は、わかりやすく言うと、他人の問題を解決してあげたことに対する対価だ。
他人に不幸をふっかけて、金を稼ぎ続けるなんて話は理論的にない。(※一時的にはあり得るが)
だから、言い換えれば、稼ぎ続けるってことは他人の問題を解決して感謝され続けるってことだ。

冒頭に書いたが、もしあんたが、金に対して少しでも嫌悪感みたいなものがあるなら、金に対しての認識が間違っているか、あるいは『人のためになるような事はやりたくない』という心根の腐った奴ってことだから気をつけてくれ。

俺の周りには、超がつく金持ちがいる。彼等を観察してみると、本人が意識してるかは分からないが、結果的に社会に貢献しながら人のためになる事をやってるタイプが多い。
たまに頭のおかしい、人に迷惑をかけまくるような金持ちもいるがそれはほんの一部で、大半は人間的にも良い人間だ。
だから金持ちを目指すなら、一部の変な金持ちではなく、多数の良心的な金持ちになることを目指した方が確率的にも達成しやすいはずだ。

余談になるが、金持ちと会う機会があったらよく観察して、金持ちの価値観ってやつに自分の価値観を寄せていったほうがいいよ。
(これは話が長くなるし別の機会に書きたいが、行動基準になるからかなり大事)


【なんで金持ちになれねーのか】

じゃあ、大人は例外なく皆がんばってるのに、なんでうまくいく奴といかねー奴がいるのかって話。
それって頑張り方の方向を間違えてるだけ。
マジでこれ。俺がそうだったから。

好きなことで食っていく!とかカッコいいこと言ってる奴いるけど、寝言は寝て言ってろ。
これも話が長くなるからまた別の機会に書くが、そんな事は二の次なんだよ。

走るのがめっちゃ好きだけど、学年一足が遅い奴がいたら、そいつは走るより別の事したほうがいいよ。
いくら走るのが好きだからってオリンピックで金メダル取れねぇと思う。

好きなことと得意なことが合致したやつが、オリンピックで金をとるんだ。
そんな奴なんてほとんどいない。
そもそも沢山いたらそこに価値なんてないだろ。

わかりやすく書いたが、自分が好きなことより得意なことを武器にしたほうが絶対に稼ぎやすいし、人に感謝もされるってこと。

あんたが誰かに金を払って似顔絵を注文して『一生懸命描きました!』
って、やべー絵が出てきたら頭に来るだろ?
その上『自分、絵描くの好きなんすよね!』
とか言われたら余計に腹が立たないか?

人に感謝をされて対価を得るって事は、そいつが好きでその仕事やってるかどうかなんて関係ないんだ。
そんなことより、少なくともそこに対してプロである必要がある。
プロである以上、金を払う価値を提供できないといけないわけだ。
価格に応じた価値提供が出来て、はじめて次の仕事に繋がる。

だから、金持ちになりたかったら、自分のエッジ(優位性)を最大限に利用してプロになるための行動をしていくことが大事だ。

って、自分で言っておいてなんだが、この話もよく聞く話だよな?
『自分の強みを活かせ!』
それこそ耳タコだと思う。

『そうは言っても自分の強みがわからないし、やりたいことも特にないんですよね(薄笑)』
これが大半だ。そんなこと分かってるよ。
だからこそ、あんたは今この記事を読んでいる。
やることが明確でモチベ高いやつは、既に一心不乱にそこに向かって行動してるはずだ。


【あんたへの提案】

だから今回、俺はあんたに逆転の発想を提案したい。
絵心の有るヤツ無いヤツ。
走るのが速いヤツ遅いヤツ。
優劣のつきやすい部分で勝負すると再現性に差が出やすく、実施者全員が一定以上の結果を残すのが難しい。

それなら、優劣がつきにくいようにすれば良い。
大抵の人ができることをやって結果が出るように、知恵を絞って仕組みを作れば良い。
歯磨き出来ない人間はいないだろ?そのレベルまでハードルを下げて結果が出るようにしたらいい(ちょっと大げさだが)

今回、そんな仕組みができた。


【ビジネス3大要素】

俺はビジネスを仕掛けるとき、3つの大事な要素があると考えている。
それは『①タイミング ②サイズ感 ③プロモーション』だ。
今案はこの3つを満たした内容になっている。

今回使用するビジネスモデルの仕組み上、つい先日からのタイミングで、今案が実行可能になった。だから、今がベストのタイミングと言える。

何かをするときに判断の遅い奴がいる。うじうじ考えてなかなか取り掛からない。
そういう判断の遅い奴は、ビジネスがうまくいかずに撤退しなければいけない時も、やっぱり判断が遅い。
結果として傷口を広げることになる。

サッと取り掛かって、ダメならサッと撤退するんだよ。
『遅い仕事は、それだけで価値がない』
って昔、板前のジロさんも言ってたぜ。

ビジネスを始めるときは、必ずメリット・デメリットがあるわけだが、このデメリットを極力なくして、メリットを最大化することが大事。
心配しなくても、今回はサイズ的にスケールする事も可能だが、誰でも実行可能なようにミニマムから取り組めるから、実質的に殆ど金もかからず、ほぼリスクゼロだ。
あるとすれば、あんたの時間が多少奪われることくらい。

プロモーションはほんとに大事だが、これは会社がやってるし、あんたにもフルサポートで個別でやり方を教えてくれる。
これがかなり効率的に、且つ簡単に出来ている。
ここにあんたのメンタル負荷もなんも無い。
それに従って歯を磨くようにただ淡々とやればいいだけだ。その上でやる気がある奴はアレンジを加えてもいいだろう。

というわけで、至れり尽くせりなわけだが、あんたはとりあえずやってみて、ダメなら即やめりゃいいだけ。
そんなことも出来ないなら、これまでもこれからも人生で何も掴めないぜ?


【まとめ】

ああ、言うの忘れてたけど、がっつり儲かってるやつは来なくていい。
時間対効果がそっちの方が良いだろうからな。
今回の内容は、金がなくて、それでも何かきっかけを作りたいやつ向けのものだから。
とは言え、月収100万以上も全然可能。

で、今案に乗りたいやつは、まずこの記事にnoteのイイネをくれ。
で、次に X(Twitter)の下記ツイートを
・リツイ
・フォロー
・ファボ
・リプで好きな絵文字か言葉


して、Xに『裏技希望』とDMしてくれ。
してくれた奴にはやり方を無料で公開する。
毎回だが、条件達成してないのにDM送ってくる奴がいるから気をつけてくれ。

じゃあそういうことで、よろしくな!

みんながんばってる。あんたもがんばってる。今日もおつかれさま。
読んでくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?