見出し画像

ベーシックインカム@副業

まえがき

ありがたいことに過去のnote記事の評判がすこぶる良い。嬉しい。
まだ読んでないって人は是非見てやってくれ🙏

これからも良い情報を発信出来るように精進するから、みんなも条件マッチした案件には参加して秒で稼いで欲しい。

今回は、『そもそも副業ってなに?』
って話と、新しい副業『ベーシックインカム副業』の提案をしようと思う。

副業ってなに?

副業って何?について。当たり前だが本業に対しての副業だ。
あくまでもメインは本業で、本業に対して時間も金額も少なく基本収入+αを得ることを意味してると思う。

で、もしかしたらあんたもそうかもしれないが、『副業で稼いで、あわよくば本業を辞めて、副業を本業にして流行りのFIREをしたい!』と考えてるやつ。結構多いと思う。
結論から言うと、俺は『そんな甘い考えでは上手くいかない』と思う。

本業を辞めてFIREするなら、相当な利益を生み出す必要があるし、尚且つ、この先もずっと稼ぎ続ける必要があるわけだ。

問題を切り分けて考えた方が分かりやすいから1つずつ挙げていく。

利益発生とスケールの話

まず、すぐに利益が出る内容の副業は拡大するのが難しい。逆に、拡大できる内容の副業を始めると、すぐに収支をプラスにするのが難しい。以下に分かりやすい例を出す。

①副業でポイ活を始めた場合、直ぐに利益になるが、拡大するのが難しい。ポイ活で事業化するなら別のフェーズが必須になる。

②YouTubeやTikTokの動画作成をやると、拡大できる可能性はあるが、始めてから収益に繋がるまでの道のりが遠く、また収益化まで辿りつかない場合も多い。

要は、利益が直ぐ出るものは拡大しにくく、利益が直ぐ出ないものは拡大しやすい。これは上記以外の副業内容でも同じで、ほとんどの場合で二律背反になっている。

冷静に考えてみりゃそうだろ?直ぐに利益になってそれが高確率で拡大できるなら皆やってる。

だから、俺が言いたいのは、あんたは①の副業をやりたいのか?それとも②の事業をやりたいのか?
そこをまず明確に決める必要があるって事だ。

『副業を始めたら運良くそれがヒットしてFIREできました!』って事は確かに事実としてある。
だけどよく考えてくれ。
宝くじだって必ず当たりはある。しかし当たりがある事と、あんたが当たりを引くことはイコールでは無いよな。

高額商材を買って始めるのは、大抵②の中々利益にならないパターンが多い。
そして、運良く収益になっても、利益をコンスタントに出し続けるのが難しいし、常にかなりの作業量を強いられたりするってやつもある。
その上拡大させるのは更に難しく、全く別の能力が必要になってくる。

副業で毎月10万以上コンスタントに稼げてるやつが、あんたの直接の知り合いにいる?
ほぼいないと思うし、もしいたら、あんたは商材など買わずにそいつに金払って教えてもらおう。
商材なんか買うより絶対その方が確度が高い。

で、もう一つ伝えておくとすぐに稼げるようになる副業は、コンスタントに毎月5万超えるのが難しい。
MNPなんかもそうだろ?ポイ活もそうだろ?
ましてや、わりとすぐ10万以上稼げて、しかも毎月の利益が安定するってどれだけ難しいか分かると思う。

本業に拡大するガチ副業

何度も言うが、1つのスキームで構築する副業は正直大変だと思う。
本人にかなりの能力があるか、かなり根気強く1つのことをやり続けないと達成できない。仮に達成しても何らかのゲームチェンジで終了するリスクもある。

少し前ならYouTuber、現在ならTikTokやYouTubeのショート動画をバズらせて報酬を得るパターン。これらは稼ぐのも難しいし、さらに安定して何年も稼ぐとなると相当ハードルが高い。これは誰でもわかるよな。

知ってるヤツは知ってるが、上記の副業を『やる人』ではなく『売る人』は、比較的大きく利益をあげやすかったりする。
いわゆるビジネス系商材屋。
だが、こちらもかなりのハードルの高さであることは、少し考えたら分かる。
有名YouTuberほどではないが、こちらも難しいと考えていい。
『誰でも簡単に』稼げるってことは、絶対にない。

もし、あんたが『俺もそこまで行くぜ!うぉー!』って感じで、モチベ爆上げでガチになれるなら、夢があっていいと思うし、ぜひトライしてみて欲しい。応援もする。
しかし『片手間で』と舐めて考えてるようなやつは、やるだけ無駄だからマジやめような。

ベーシックインカム的副業

で、現在俺が勧めている継続報酬型の副業は、早いもので着手から数週間、遅いもので3ヶ月で収益化する。

3ヶ月で収益化される案件も、別に3ヶ月間毎日何かするんじゃなくて、3ヶ月の間に数日稼働すれば報酬が発生し、報酬発生後はほぼ何もせずに、毎月の報酬が何年も続く。

それらの継続報酬型案件は、大抵は数ヶ月の募集期間で締め切られる。
当然、締切り前に参加したやつは、締め切ったあとも報酬が発生し続ける。

こんなパターンのやつを今までいくつも紹介してきたんだけど、仮にもし全部やってたら月間報酬は『25万〜30万』程度になっている。これが今も継続して毎月支払われてるわけだ。

もちろんだが、これからも定期的に良い案件を紹介していくから、積み重ねていけば労せず50万100万となる可能性も全然あり得る。

これらは、専門的知識や何かを根気強く学ぶ必要などない。大半は金すらかからない。
『最初に設定した後は自動』の案件をいくつも積み重ねていくだけ。積み立てみたいなもんだな。
これが、俺が提案する『ベーシックインカム副業』だ。

さらにこれを掘り下げて、月間100万以上をコンスタントに稼げるようになりたい猛者には『ガッツリ稼ぐ系副業』もある。
ベーシックインカム副業と違うところといえば金がかかること&結果に個人差が出ること。
しかし、その分利益もデカくなるし、他の成功率の低い高難度副業に比べたらよっぽど簡単に達成出来るはずだ。
まぁ、これはまた次回にでも書く。

とにかく今回は、誰でも出来るしほとんど金がかからない『極楽ストック案件』を重ねていく『ベーシックインカム副業』をみんなさっさとやって利益積んでけ。って事で終話にする。

あ、最後に念押しみたいになるが、ノーリスクでこんなに楽な副業に一歩も踏み出せないヤツは、結局1年後も1円も増えずに悲しき商材コレクターになってるのが容易に想像できる。
興味もったやつはサッ!ととりかかろうな。

参加条件は以下だ。

参加条件

▶︎このnoteにイイネ
▶︎Xのアルをフォロー
▶︎下記ツイートにイイネ・リツイート
▶︎下記ツイートに毎月10万入ったら何するかコメント

して『ベーシックインカム副業』ってDMをくれ!
よろしくだぜぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?