見出し画像

【お会計】 ヤーヤーヤー祭り


「858円になります!」



そこまではいいんですよ!

そこまでは..................



昨日のお昼にね、某餃子チェーン店で食べたんです。
天津飯とラーメンのセットをね。

そりゃ、美味かったですよ。はい。

でね、気分よく並んだんですよ。
お会計するために。

1人目

「1000円のお預かりで142円のお返しです!」

そう。いいのよ。

そこまでは。


ちゃり~ん。


∑(°∀° )

モヤ~


2人目


「935円になります。1000円お預かりで65円のお返しです!」

そうそう。

いい感じ!!!


ちゃり~ん。


∑(ºωº`*)


モヤモヤ~

二度見したからね!!




そして、ワタシの番が訪れたんだ。

こんな日が来なければいい。

そう思ったよね。

このまま時が止まればいい。


そう思ったんだよね。


それでも、時は無情でさ。

くるよね。

自分の順番くるよね。

仕方のないことですよね。

だって、ご飯食べたんだもの。

小銭を持っていれば良かったんだ。
そうすれば、上手くいったんだ。
きっとそうなんだ。



「858円になります!」



意を決して1000円を差し出した。



「142円のお返しです!」






ちやり~ん!!


(╬ ಠ 益ಠ)




おうおうおうおう!!


やいやいやいやい!!!


肘の火傷跡が黙っちゃいねえぜ!!!


言ってやりましたよ。ええ。

言ってやりましたとも。



「あのねぇ、お釣りを投げて寄越したらいけないよ。」


そうなの。


レジのお兄さん。
お釣りを投げて寄越すんだ。


だから言ったんだ。

「お釣りを投げて寄越したらいけないよ。」

って。

そしたらさ、




「はっ???(  ・᷄ㅂ・᷅ )」


そのお兄さんはそう言ったんだ。



モヤモヤモヤモヤ~






「お金は投げずにトレイに置け!!!!」




そう言い残して、店を出たよ。








あー、モヤモヤするわ............




そんなモヤモヤ、ヤーヤーヤー祭りで吹きとばせ!!






ヤーヤーヤー!!!




#ヤーヤーヤー祭り
#二度見のメカニズム