見出し画像

春うららのストナリニ


今日は暖かいを通り越して暑いくらいの一日でしたね。

昨日、さいたま市の最高気温は13℃だったらしいんですが、今日は19℃にまで上がったんですって。でね、そんなに気温が上がってしまうとヤツがくるじゃないですか。
ヤツは本当に手強いですよね。集中力を奪っていくんですよ。もうね、朝から何回くしゃみしたか分かりません。
鼻水も垂れてきますしね。それでも仕事はしなくちゃいけないでしょ。待ってはくれないですものね。
とまあそんなこんなで、仕事きっちりなサカイの引越しだった訳です。(注、引越しの仕事ではありません)

ところでみなさんは花粉症ってご存知でしょうか。
ええ。ですよね。
そうですよね。
言わずもがな。
ですよね。
そうなんです。
ワタシ、こう見えても(見えてはいない)花粉症なんです。
なんなら、花粉症界の重鎮なんです。もうね、花粉症なんて単語を聞いたことがない時分から花粉症なんですよ。
正真正銘の正統派花粉症ですよ。ストロングスタイルの花粉症ですよ。泣く子も黙るベテランですよ。
下向いて仕事してたら鼻水垂れてきますよ。
鼻水かと思ってたら鼻血なんてザラですよ。
今日もね、しゃがんで下向きながら仕事してたらね、垂れてきましたよ。鼻水だと思うじゃないですか。
あのねえ、世の中そんなに甘くないですよ。
鼻水な訳ないじゃないですか!鼻血ですよ!案の定。それでさ、そんな時にくしゃみじゃない。
鼻血がお客さまの家の壁に飛び散っちゃったじゃない。
慌てて拭こうとするわよね。


出窓に頭ぶつけるじゃない。

もうさ、一人芝居ですよ。
ヘラヘラするしかないですよ。

ということでね、最終的に何が言いたいかというとですね、







鼻、取っちまいてえ。







【いや、薬を飲めよ俺】