見出し画像

週刊アル #17


先週、台風が上陸したじゃないですか。
仕事を終えて帰る頃、結構強く降ってたんです。
台風に備えたしっかり者のワタシは、ちゃんと雨合羽を用意して家を出たので盲点はないハズだったんですよ。
ところがですよ、会社から駅に向かおうとした時、傘を忘れてることに気がついちゃったじゃないですか。
雨合羽は持ってきたのに。
駅まではいいけど、さすがに合羽を着たまま電車に乗れないじゃない。

ホームの端の方で照れながら脱ぐしかないじゃない。

脱いだ合羽をリュックに仕舞ったらリュックがビシャビシャになるから丸めて小脇に挟むじゃない。


そしたら自分がビシャビシャしちゃったじゃない。


電車のエアコン寒いじゃない。

とまあ、そんなことで直接的に雨に降られて濡れるより、合羽についた水滴で間接的に台風の影響を受けた週末だった訳です。




ふう。



毎週木曜は週刊アルの日です。




かわいい顔して寝てるぅ

ベロがカピカピなるよ!


い、いつの間に移動したんや!

だからベロがカピカピなるってば!


起こしてすいません!


もうええわ!




日曜日にアルを病院に連れて行ったんです。
先日の歯肉炎による出血は再発せず、腫れ等もないので様子をみようということになりました。心臓の方は落ち着いているものの、やはり全身麻酔で歯肉炎の処置をするのはリスクがあるんです。

自然に歯が抜けてくれたらいいなぁ。
その方がアルにとっても楽でしょうからね。

何はともあれ、アルは元気に過ごしております。




早くも新作に取りかかるの図




【また次回】