見出し画像

I need..... 【ショートショート】


「ねえ、本当に必要なものって、何、、かな」

 あの日、君はそう言ったね。

 泣きそうな笑顔の君に、若すぎた僕は何も言えなくて。

 だけれどさ

 今、やっと分かったんだ。

本当に必要なものが何かって。











【解説】年跨ぎのR

<1>

ゴーン、、、、、ゴーン、、、、、

遠くから除夜の鐘が聞こえていた。

その日何本目かのスーパードライを飲み干した俺は、次の酒を求め冷蔵庫を開いた。

しかし、冷蔵庫はもぬけの酒だった。

「おいおい。こんな時に酒がないだって?大概にSay yo!冗談じゃないよ。まったくもう」


俺はジャケットを着込み、真冬の夜へ飛び出した。



<2>

 
am0:00ジャスト、セブンイレブン着

富サワー

白ワイン(アルパカ)

いいちこ(ナポレオンオブ下町)
をカゴに入れた俺はレジへと向かう。
と、その時俺は気づいたんだ。

本当に必要なものに。

「ハハッ。そうか。そうだよな。ハハハッ」


俺にとって本当に必要なもの。

それはいつだって近くにあったんだ。











夜中に食うと美味いよな。



#初買い