見出し画像

【飯リポ】 休日の部#2


材料
ジャガイモ: 2個
人参: 冷蔵庫にあった残り
玉ねぎ: 半分
ハム: ホントはもっと欲しいところ
冷凍ソーセージ: 得意の業スー
きゅうり: 浅漬けの残り全て
コンソメ: なんとなく
塩: 少なめ
コショウ: これでもか
マヨネーズ: そんなに好きじゃない
マカロニ: 袋から出ただけ
プリングルスサワークリーム: ひと握グルス


最近料理ばかりだけど、そんなのお構いナシでいく!

玉ねぎは薄切りとみじん切り半々で。

半分は水にさらして

もう半分のみじん切った分はマーガリンで炒めていくよ!

しばらく放置で素早く飴色にしよう。
焦げを恐れてかき混ぜちゃいけないよ。
玉ねぎを放置プレイしてる間に

ジャガイモと人参をレンチンDA・YO・NE

放置してた玉ねぎに戻って水を入れよう。
水でも酒でも水分を入れた方が早く飴色になるからね!

玉ねぎが飴色になったら、冷凍ソーセージも一緒に炒めるハズが写真はねえ!

蒸したジャガイモの皮を熱いうちに剥くのは大変ですよね。


ええ。


大変でした。

それと、人参は生のままでよくねえか?

うん。

いい。


なぜ蒸した。
俺よ。


まあいい。

炒めたやつと、きゅうり、ハムをいつの間にかマッシュしたPOTETOに混ぜちゃおう!


コショウ大量
マヨ少々

さりげなくコンソメ
入れて混ぜようと思ったところで


マカロニ登場。

茹でろ!
忘れてたことは忘れちゃおう!


10分は長ぇ。。


水にさらした玉ねぎと茹で上がったマカロニを加えてまぜるんだ。マカロニの粗熱で、玉ねぎになんとなく火が通るような気がしない訳では無い。


混ぜ終わったら、コレだよ兄貴ぃ!


握りグルス!

混ぜろ!

色味が似過ぎてよく分からないことは気にしないで進もうね!



お昼ごはんの出来上がり。



腹は減ってねぇ。


けど、うまグルスでした。







このイラストは


何でしょう??




【それではごきげんよう】



#最近料理関係多いな