見出し画像

週刊アル #6


画像1

大トロ2貫で100円ですよ。


いえね、ここはいつも行ってるランチをやってる居酒屋さんなんですけどね、ほら、いつも美味しそうな魚の写真撮ってるお店ありますでしょ。そこなんですよ。
この大トロ100円セール、たまにやるんですよね。大トロ100円てなんだよ。大盤振る舞いも甚だしいだろ。
あなたね、久兵衛で大トロなんか頼んだら2貫で3000円ぐらいしますよ。いや、行ったことないですよ。久兵衛。だって銀座ですよ。銀座なんか行けませんよ。おっかなくて。テレビで見ただけに決まってるじゃないですか。だいたいね、なんですか銀ブラって。何をブラブラさせるんってんですかまったく。

そんな訳で、大トロの握りが100円なら誰でも頼みますよ。そりゃそうですよ。100円で食べられたら頼むに決まってますよ。







頼んでないけどな。



だって、脂が凄いんだもん。

赤身が好きなんだもん。




さてもさてもで毎週木曜は週刊アルの日です。





・アルも白髪が増えたねぇ。

画像2

この後しっかり怒られました。


・久しぶりのシャンプーはやっぱり嫌だよね。

画像3

画像4

画像5

ほっそいなぁ。

画像6


・シャンプー終わったらドライですよ!

画像7

コラ!股間を掘るんじゃない!(ドライヤーから逃げようとしているの図)


・ドライ後はウェット時の1.5倍に!(当社比)

画像8

画像9

オヤツをよこせと。



・はいよ!ちゅ~るお待ち!

画像10

画像11

その顔なによ!

ちゃんとあげたよ!
食べてない顔してるけども!



・食べたら眠くなったね

画像12

画像13

かわいいにも程があるぞ。



画像14


いつも仕事の日にはアルを預かってもらうんですよね。やっぱり、目の見えない彼を一人にするのは心配ですから。
なるべく早く仕事を終わらせて迎えに行くんですけど、迎えに来たのが分かるんですね。クルックル回って喜ぶんです。その姿がかわいいんだよなぁ。










~お知らせ~

なんだかね、ここのところ一ヶ月ぐらいかな。自分の書いたものが面白くないんですよねぇ。なんか違和感がある。
それまでは、自分で書いたものを自分で読んで やっぱ面白えな俺。つって笑えてたんですけどね、どうも面白くないんですよ。分かりづらいだろうけど、 面白そうなものを書こうとしちゃってるカンジ とでもいうんですかね。これはねえ、ダメですよ。ダメ。元々、読んでくれた方が笑ってくれたり、ニヤけてくれたり或いはツッコミたくなるようなもの。根元にあるのはそこなんですけど、自分自身が笑えないものを書くのはちょっとね、違和感でしかないんですよね。

ですので一旦リセットします。

明日面白いものを書けるかもしれない。一週間かかるかもしれない。或いは一ヶ月経っても書けないかもしれない。
それはね、ちょっと分かんないです。

でもね、また書きます。うん。


こんなことを書いていますが、何かあったとか凹んでるとかそういうことではないです。ただ自分が面白いと思うものを書けない。その事実があるだけなんです。

どうも自分は人を心配させてしまうことがありますのでね。

そういうことではないので、どうぞお気になさらないでください。















画像15



それではまた近いうちにお会いしましょう!