ヤマハ・ビーノ sa26jを保守していく

もう相当前の車体ですが中古で買ったけど全然走れるしエンジンも傾向そんなに悪くないので延々セルフで直して乗る事にしました。

原付きの二段階右折は面倒くさいのですが自宅駐車場が無いうちの人間だと区の駐車場が使える原付きは便利なのですよね。

あと年間の税金がクソ安い。
年間2000円です。

自転車の方がもっと安いって感じなのは事実なんですけど目的地に駐車スペースが有る場所に行くなら原付きは手軽です。

バイク寄りの自転車って感じでしょうかね。立派なバイクですが。

自転車でもいいやん?って話ですが自転車で楽な距離は一駅区間
原付きで楽な区間は区同士の行き来ですね。

頑張れば20km先の目的地も行けますが10km前後が得意でしょうかね。
捕まりやすいと言われる原付きですが普通に走っていれば捕まりません。
(原付きのみ試験がペーパーで交通法規守れと言う方が無理がある)

速度とか無改造ならエンジン的には捕まりにくい。

まぁ思っているより便利なもんですよ。

車体も安いし一日走ってもL135円なら燃料2/3使って300円位。
だいた4L位入るのかな?
どのぐらい走るかは分からないけど60km-80km位?


まぁメンテ情報を流していく感じで纏めていきます。

そのうちエンジンブロックもばらす予定

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?