見出し画像

稼働日記#1 大阪ローカル店リセ狙い

大雨の中、大阪の某ローカル店にてリセ狙いしようと朝から店へ。
寝坊してしまい一般入場でしたが、前に並んでる人は大体ジャグラーの島へ。土日はバラエティーに設定を入れる店なので前日に設定が入っていたらしきエヴァフェスからスタート。

1台目 エヴァンゲリオン フェスティバル

2周期目にスタンプ溜め切ってCZ当選(投資6k)からの成功。
一度ボーナスを引くも大きな上乗せはなく383枚回収。

投資:282枚
回収:383枚

2台目 絶対衝激3

前日267Gヤメ。
たぶんリセットだけど、有利区間ランプで判別できないので一応据え置きだったときの保険も兼ねて台を選びました。

50G強チェからバトルボーナス直撃。
絶対領域を成功して衝激CHANCEで2個乗せ。

中段チェリーなんかも出ながら順調に消化していき1000枚OVER

投資:持ちコイン
回収:1198枚

画像1

画像2

画像3

3台目 マクロスデルタ

持ちコインがそれなりに出来たので、リセット時にデルタカウンター111から極限CZ突入のチャンスということで初打ちも兼ねてマクロスデルタへ。有利区間ランプは消灯していて格納庫スタート→デルタ―ボ。

デルタカウンター111を華麗にスルーしたものの、ヴァルキリーストックやVZアイコンを大量に持っていたのでCZ当選まで打ち切ることに。

571GCZ当選→成功

投資:持ちコイン
回収:1055枚

画像4


稼働結果
10時~12時半(2.5h)
投資:383枚(6000円)
回収:2037枚
収支:+1654枚
時給:約13000円

振り返り

全部AT突入したので良い結果になりましたね。
リセ狙いはモード優遇されている6号機も多いので、6号機は期待値を積みたい人にとっては意外と助かってるのではないかと思います。

今日打った機種の中では絶対衝激のリセ狙いは使う時間も短く積極的に狙っていきたいと思いました。しかし、有利区間ランプだけでリセットかどうか判断できないため、お店の傾向や前日ハマっていて天井までの保険を用意しておいたほうが良いですね。

マクロスデルタは恩恵あるけど、たぶん期待値ないかなという印象。
デルタカウンター111から極限CZ当選率次第でかなり変わってくると思うんですけど、めちゃくちゃ荒らそうだなぁと。バラエティーなんかに設定入れてくる店の特定日にワンチャン狙うくらいですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?