iPhoneの写真のバックアップのしかた

画像1 iPhoneとMacをUSBで繋ぎ、両デバイスで「信頼」を押す
画像2 command+N でメニュー画面を出し、iPhoneを選択(僕の場合は[ごーちゃん])。定期的にバックアップをとっておくと良いでしょう
画像3 アプリケーション→写真 でも良いが、経験上写真アプリは重いし、使い勝手がもひとつだけど、整理するにはコレも良いが..
画像4 お父さん的には「プレビュー」のアプリが取り込むだけなら使いやすいと思った。
画像5 取り込み方は「プレビュー」のアプリを開いて、ファイル→iPhoneから読み込む
画像6 新規フォルダを選択し、
画像7 自分で整理しやすいフォルダ名をつけて取り込む。 取り込みが終わり、Macの中に写真が入っていることを確認すればiPhoneの中の写真は削除しても大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?