見出し画像

本当の自分の人生がはじまった、独立5ヶ月目の学び。1年前の自分へ、1年後の自分へ。

こんにちは。

リクルート(人材開発)→VR書道家&海外でパラレルワークを目指す、Mai です。

フリーランスとして、アーティストとして、愉しく生きているはずが、この1週間の間に、病むことに...。

わたしの性格として、昔から多くの打席に立ち目の前のことをコツコツ頑張るタイプ。常に120%で返したい。

そこから👇こんな欲が生まれた。はっきり言って、私のpurposeに沿ってない。

✔︎フリーランスとして、月収100万円をキープしたい!
✔︎この会社で実績を残し、且つ私が在籍した爪痕を深く大きく残したい

あれれレレ???

会社員を辞めた理由ってなんだっけ?緊急入院した時、今死んだら何を心残りに思うかなリストを作った意味は?(緊急入院した時人生で一番辛かったw)

現状のまま生きて、仕事を受けていたら、未来プランBになる。私は未来プランAの、アーティストとして生きることを選択した。

画像1


目の前のことにムキになれることってとても素敵なこと。でも、自分が選択した道を大事にしてるなら、そっちにムキになって走りたいよね。

だから、何かを見失いがちになったら、

人生で、一番に大切にしたいことは?

を自分に問いたい。むしろ毎日問いたい。


ちなみに、私はこの1年間で別人格並に変化しました。変化してないことがフルネームくらい。

そこで、1年前の自分と、1年後の自分にコメントを。

▶︎1年前の自分へ
「今いる場所で輝くことができない奴は、どこ行っても無理だ」と会社の人に言われ続け1年間くらい耐えていたけど、それは違うかも?全員が同じ居場所で輝くって無理じゃね?とにかく、私はここじゃない。

と気づいて、ネクストステップに踏み出せなくて、足踏みをしていたよね。でも、2週間経過すると全ての決断ができるようになるから、楽しんで!

▶︎1年後の自分へ
どの国で何をしてますか?脳汁出るくらい、楽しいことに邁進してる?

いただいたサポートは、活動費用に投資していきます!