Girls2の「チュワパネ!」は、みんなを元気にする魔法の言葉

昨日はGirls2の5周年記念ライブだった。私は残念ながら参加はできなかったが、娘と自転車で少し遠くの公園に行ってきたので、行き帰りにGirls2の曲を流していた。私は聞きながら、娘は歌いながら(私も時に歌いながら)公園までのサイクリングを楽しんだ。

Girls2で好きな曲は色々あるが、特に「チュワパネ!」は名作だな、と思う。まずはタイトルが意味がわからずに興味惹かれる。メンバーインタビューでは「チュワパネ!は、みんなを元気にする魔法の言葉」と答えていたが、意味は分からないがイメージにはピッタリで元気出る曲だと思う。歌詞も曲がポップで元気だし、MVもおもちゃのドール工場イメージで可愛くて目が離せない作りになっている。昨日のライブはラストの曲がチュワパネ!だったとか。ライブで生チュワパネ!見てみたいな。

娘は公園から帰ってきてから借りてきたGirls2の3人が出演しているファントミラージュの映画のDVDを再度見ていた。まだメンバーをココミ、サキ、ヨツバ、セイラとしか認識していないので、このままライブに行ったら「ココミー!」とか叫ぶんだろうな。

Girls2、5周年おめでとう!これからも元気が出るパフォーマンスを見せてください。応援してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?