見出し画像

240524 ねこんだDAY

ねこんだネコんだ寝込んだでー

なんかそーとーやりこんだ!
みたいな達成感のある睡眠day
そろそろ相対性理論的な閃きが
おりてきそうなロングスリーパー
昨晩は射手座満月でしたしね

満月の祭にのりそびれた!
という落ち込みも多少はありつつ

適切な休息をとって備えるも仕事
っていう昔できてなかったことを
少しできるようになった気がする

満月の夜、玄関前でドアあけてスーツケースをとろうと振りむいたら、のそりこちらにむかってくる猫様。正面で目があって、部屋に入ってくるかな?とドキドキしてたら、のそりと、方向をかえて優雅に歩いて、角に消えられまして。通例、猫様と目があうと、ぎゃっと飛ぶように逃げられることが多かったので、その優雅さに心ひかれて、荷物をいれたあと、まだお近くにいらっしゃるのでは?と消えた方向に追いかけてみますと、ちょうどご機嫌に、気持ちよさげなコンクリにゴロン、とじゃれるように横たおられたところに遭遇。すぐそばの電灯の人感センサーが反応して、ライトアップされて、それをねらってその位置ですか?というくらいスーパーモデルのオーラが漂っていて大興奮。撮影しながらにじりより、手をだしてみたところ、猫パンチと共に瞬時に1mほど後退するお姿も優雅。あわてずあせらず、いつでも逃げれるスタイルで、こちらを観察されている。そこで私がその麗しきお姿に、もう一度手を差しだすと、車の下まで後退される。仔猫的好奇心と、野生的に洗練された貫禄ある御姿にメロメロ。ドコノコ?

たくさんのひとにいろんなかたちでたすけられながら生きています。時間がかかるタイプの人間ですが、恩返しになるような作品を届けたいと思っています。いつもたくさんありがとうございます。