見出し画像

『後押しする朝陽』

雪明けの寒い朝、
はく息白い集団登校の子供たちの背に、
がんばっていってらっしゃい と当たる、優しい朝陽を描いた。
その絵にとても感動してくださったMさんが
胃癌で亡くなって10年が経とうとしている。
良い絵だねえ・・また香本さんの個展で絵を観に行きたいね。
そう言って眠りについたMさん。
本当に一生懸命に私の絵を見てくださった。
小川駅前の葬祭場での写真の笑顔に
私の心は丸めた紙屑のようにくしゃくしゃになって震えた。

#hiroshikomoto #こうもとひろし画家


独学の画家 香本博(コウモトヒロシ)です。北海道から沖縄まで約130回の個展を開催してきました。より多くの方に見て知っていただけるよう、絵本出版なども考えています。応援よろしくお願いします。