見出し画像

クリぼっちの映画三昧

今日は世界のスーパースターのお誕生日ですね💕
メリークリスマス。おめでとう!私はクリぼっちですが(笑

というわけで、娘はデートに行ってしまったので、
クリぼっちの私は(別に強調している訳ではないですよ?)
何か楽しいことないかなあ・・・とDVDラックを眺めていたら
目の前に本当に久しぶりに、「Jesus Christ Superstar」が!

と言う訳で、クリスマス映画観賞会とあいなりました😊

いいですねえ、ジョージ・ハリスン💕
でも、いいんですかねえ、バチカン的には(笑

セックスこそしないけど、もうイエスとユダ。
目と目で舐めるように絡み合って、
やばいよね?BLだよねコレ!?って勢い😅
更にそこに、マグダラのマリアなんかが横恋慕して
もう、裏切ったり裏切られたり三つ巴で愛憎交々。
パパ様、ハリーポッターなんて焚書してる場合じゃないですよ?とか思いながら堪能してました(笑

そのあとはこれ。

「Monty Python's Life of Brian」を、ギネスを飲みながら見ています。

災難といえば災難だけど、でも、ラストの名曲“Always Look on the Bright Side of Life”を聴いていると、なんだか勇気が湧いてきます。

死の間際に人生を笑い飛ばすポジティブソングを聴きながら、死に近いほどの苦しみに苛まれた2011年が終わっていく。

なんとなく、今の気分にピッタリで、来年はきっと頑張れるような気にさせてくれる、ぼっちクリスマスでした(まだ言う(笑))