見出し画像

頑張って愛されなくていい

何かをしなくては
私は人から愛されないと思っていた

異性といる時でも
何かこの人の役に立てないと
私は愛されないと思い込んでいた

無意識に頑張り
肩に力が入り
いつもおもてなしすることが
果たして本当の愛なのだろうか

ただ優しく包んでくれる
優しさを受け取ることが怖かった

こんなにも温かいと感じるのに

私たちはじっとしていてはいけない
立ち止まってはいけない

そう感じ必死に動きまわる日常に
ふと感じる温かさを受け入れてみよう

心がふーっとほどけて
全身が満たされていくのを感じる

それが愛されている感覚なのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?