見出し画像

自分の未来を描くとっておきの方法♡

この5日間

SNSもブログも
仕事も3日感休んだり
突然の仕事の依頼も自分のために受けなかった

今までこんな選択したことがなかったな

何が何でも仕事に行かなきゃ

周りによく思われたくて
自分の居場所を失いたくなくて
自分に自信がなくて

人生の中に立ち止まる時も必要

自分にたっぷり栄養を与えて
これでいいのか?と自問自答して
どんな風に生きたいか?と地図を作り直す

立ち止まるって結構怖くて勇気がいる

なーんにもしないと決めて
ただ好きなドラマや映画をみて
たくさん寝て
ご飯もカップ麺で済ませることに

自分を許可してあげる

落ち込むことが悪いことでもなくて
無理くりテンションをあげることがいいこと
だとも思わない

人生の中でこんな日だってあっていい

おかげでわたしの好きなことが見えてきた

わたしは「旅」が好きで「海」が好き

「文章を書くことも好き」だし

発信をすることも好き

世界中を旅して
まだ見ぬ世界を発信して生きたい

それから

「色」が大好き

色のある世界はわたしを豊かにしてくれる

モロッコに惹かれるのも
「色」が散りばめられた世界に
心がときめくからなの

今年はモロッコに行こう

自分が想い描く世界は
人から見たらくだらないことかもしれない

それでも
わたしが生きたいと思ったその世界は
すでに存在していて(パラレルワールド)

その世界からこっちにこれるよ
と未来のわたしが呼んでくれて
応援してくれている

立ち止まる
こういう時間を人生の中で幾度となく
作っていきたい

わたしの好きを知る♡↓

https://lifemehappy.theshop.jp/items/29773024

わたしにいつも戻れる時間を♡
AKINA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?