見出し画像

頑張らなくていい本当の理由

頑張らなくていい

この言葉が流行ってから

わたしも
頑張らないとうまくいかない

と思って生きてきて
なかなかこの頑張るが抜けなかった

わたしの中の頑張るのイメージって

しゃかりき
ガムシャラ
とにかく動く
休まない
厳しい
辛い
疲れる

って感じ。

言葉にしたらもっと嫌だと感じる。笑

「頑張る」という言葉にも
どんな概念イメージを持っているのかは

人それぞれ違う

わたしがイメージしてた「頑張る」
に近い、つまり苦しくなる人は

「頑張らなくていい」

に当てはまる人だよね

画像1

みんな一緒♡あなただけじゃない♡

その本当の理由は

「宇宙にその概念がないから」

その概念というのは

頑張る=苦しい=緊張・力む状態

この現実の私たちって
宇宙と繋がっている

その宇宙と同調して生きるのが
生きやすい・うまくいく・幸せな人生で

でね、
その宇宙と同調している時は

「喜び・気づき・自由・嬉しい・愛・感謝」

の感情や気持ちを味わってるとき=緩んでる状態

嬉しい〜♡ってとき、力まないじゃんw

この嬉しい〜♡の緩んでるときに
本当のわたしで生きる(宇宙と同調してる)
うまくいってるとき

つまり

頑張る=力む・緊張が入る時は
宇宙と同調してないから

うまくいかないよー
自分の望む未来が現実化しないよー
違う方向行っちゃうよー

ってことで

頑張らなくていい♡

ってこと♬

身体を緩ませたい方へ♡↓

♡AKINA's BEAUTY MEDITATION
柔らかくしなやかな体に戻る

https://lifemehappy.theshop.jp/items/29773136

本当のわたしで生きたい方へ♡↓

♡自分かわいい講座♡Part1
「かわいい」という言葉から本当の私を知る

https://lifemehappy.theshop.jp/items/29773024

柔らかく軽やかなわたしで生きる♡
AKINA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?