今年やっておいてよかったこと

2020年入って割とすぐの普通の土日。

現在住んでいる地方都市から実家のある東京へ友人に会いに行った。

ちょうど、妊娠2ヶ月でつわり真っ只中。でも何故か多少無理してでも行かなきゃと思った。

途中で具合悪くなった時に休めるように、都心から遠い実家ではなく神田付近にホテルをとった。

そこそこに万全の体制で、中学、高校、大学の友人、計10人に会った。昼、夕方、夜にわけて。

人によっては7〜8年ぶりという人もいた。私はそれぞれととても楽しくすごした。

この時点では、また夏にでも集まろうねとか、お花見行こうかとか呑気に話していた。里帰り出産の予定だったので、早めに実家に帰るからまた遊ぼうねとか話していた。

結果、このコロナ禍。

こういうのも、虫の知らせというのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?