見出し画像

ChatGPT作 深夜カレー 第3話「とうもろこしカレー」

〇終電間際の新宿靖国通り

 

ネオンの中、タクシーの群れが青梅街道へ流れて行く。間を縫って逆走するようにカメラが進む。


〇裏路地 カレー屋の前


江口、店から出て来て札を「営業中」に引っ繰り返す。


(^人^)「一日が終わりひとびとが家路へと急ぐころ、おれの一日がはじまる。」


江口、炊きあがった米飯をひとつまみ取り、味見をする。


(^人^)「営業時間は夜12時から朝7時頃まで。ひとは、深夜カレーって言ってるよ。メニューは、これだけ(残酷)」


コピー紙にマジックで書いただけのメニュー表が壁に貼られている。


カレー ビール ウイスキー 1杯600円


(^人^)「あとは勝手に注文してくれたら、出せるもんなら出すよってのが、おれの営業方針さ。」


江口、天ぷら鍋に油を張り、バターとラードを加える。


(^人^)「客が来るかって?それがけっこう来るんだよ(残酷)」


    ×    ×    ×


〇カレー屋 初冬 1時頃


コの字型のカウンター右方に中川、ビールを飲む。

コンカフェ嬢が入口の扉をガラガラ開ける。




「こんばんわぁ!」




(^人^)「午前1時だというのに、とびきり明るい声。身長166センチ、体重58キロ。結構おっきい。顔は、まあ、中の上ってとこかな。でも、愛嬌があっていいと俺は思う」


コンカフェ嬢、中川にも「こんばんわぁ!」


🤓「あ、どうも」


コの字型カウンターを左回りに歩く。


🤓「ビールおかわりください」


コン「はーい」


🤓「カレーください。あと、から揚げも。」


コン「はい、カレーとから揚げね」


コの字型カウンターを右回りに一周。


(^人^)「ビールとカレーは、このコが出す。そして、俺は、から揚げを作る。」


🤓「禁止カードだろコレぇ❗(歓喜)」


ジャイアンにそっくりの巨大な男、ヤマトが入って来る。

ヤマト、知恵の足りなさそうな視線をキョロキョロさせる。


ヤマト「ふーん、メニューはぜんぶ見させて貰いましたよ。おれはコーンカレーこそがふさわしいかな。ふはは。」


🤓「新メニューだろコレぇ❗(歓喜)」


ヤマトがコーンカレーを注文すると、コンカフェ嬢が明るく笑顔で注文を受け、ビールとカレーを運んできました。カウンターを回ってから揚げを作る江口に向かって、ヤマトは禁止カードを見せながら大喜びします。


🤓「禁止カードだろコレぇ❗(歓喜)」


その歓喜の声に耳を傾け、カウンターの向こうでから揚げを揚げる江口が微笑むのが見えました。


ヤマトはジャイアンに似た巨漢で、見た目に反して愛嬌があります。


江口はその注文に少し戸惑いながらも、笑顔で応じます。


(^人^)「いいね、じゃあコーンカレーを用意するよ」


ヤマトは得意満面で頷き、カウンターの席に腰を下ろします。その際、彼の目には何かを隠しているような光が宿っていました。


一方、コンカフェ嬢はビールとカレーを運んできます。彼女の明るい笑顔は、店内の雰囲気をさらに明るくし、客たちの心をほっこりさせます。


🤓「ありがとね」


中川がビールを受け取り、一口飲んで満足そうに顔を引き締めます。その横で、コンカフェ嬢はカレーを運んできて、ヤマトの前に置きます。


コン「どうぞ、コーンカレーです」


ヤマトは満面の笑みで頷き、スプーンを手に取ります。一口食べてみると、彼の顔には驚きと喜びが交じり合った表情が広がります。


ヤマト「これはいいね!」


ヤマトの言葉に、周囲の客たちも微笑みながら頷きます。江口も微笑みながら、店内を見渡します。彼は自分の小さな店が、人々に喜びと満足を提供できる場所であることを嬉しく思います。


中川は優しく微笑みながら、店内の様子を見渡します。


🤓 「どうしたんだい?」


ヤマト: 「また失敗しちまったんだ……」


ヤマトの様子は情けなさに満ちています。彼は落ち込んだ表情で座り込み、中川に肩を落とします。


中川はヤマトの様子を見て、少し心配そうな表情を浮かべます。彼はヤマトを励ますように声をかけます。


🤓「大丈夫だよ、落ち込まないで。何かあったら話してくれればいい」


ヤマトは中川の言葉に少し元気づけられた様子で、微笑みながら頷きます。


ヤマト: 「ありがとう、中川。君がいてくれると、少し安心するよ」


そんな中、江口は料理を作りながら一連の出来事を見守ります。彼は自分の店が人々にとって居心地の良い場所であることを嬉しく思いながら、再び料理に取りかかります。-


江口はキッチンのコンロの前に立ち、鍋に油を注ぎます。油が熱くなるのを待ちながら、彼は新鮮な魚を取り出し、丁寧に下ごしらえをします。


魚の表面に塩とこしょうを振り、小麦粉を軽くまぶします。その後、鍋の油が十分に熱くなったことを確認し、魚を丁寧に鍋に入れます。油がキュッと音を立て、魚の表面がこんがりと焼ける様子がキッチンに広がります。


江口は魚の両面がきれいな焼き色になるまで丁寧に焼きます。焼き色がついたら、彼は魚を丁寧に取り出し、余分な油をキッチンペーパーで吸い取ります。


次に、別のフライパンにバターを溶かし、にんにくとパセリを加えて香りを引き立てます。香りが広がると、江口は焼いた魚をフライパンに戻し、バターと香味野菜の香りを吸わせます。


しばらくして、ムニエルの完成です。江口は丁寧に魚を取り皿に盛り付け、最後に新鮮なレモンの絞り汁をかけます。その姿はまるでアートのように美しく、キッチンに広がる香りは誰もが口をついて出たくなるほど魅惑的です。


江口は最後に料理を仕上げた皿を持ち、カウンターに並べます。その美しいムニエルは、深夜食堂「ミッドナイトカレー」の自慢の一品となります。



🤓「あのさ、覚えてるか?去年の夏、あの素敵な女性とデートしたこと」


ヤマト: 「ああ、あの時のことか。まあ、すごくいい女性だったな。どうした?」


🤓「実はさ、あの後彼女から連絡が来なくなっちまったんだ。理由も何も言われないままさ」


ヤマト: 「それは残念だな。でも、女性ってそういうもんだろう。理由もなくフラれることもあるさ」


🤓「でもさ、彼女とのデートは本当に楽しかった。なんで突然そんな風になっちまったんだろう」


ヤマト: 「それが女性だ。謎だらけさ」


🤓「まあ、そうだろうな。でもさ、もう少し説明してほしかったな」


ヤマト: 「そういうもんだろう。次の恋が待ってるさ。気を落とすな」


🤓「そうだな、ありがとう。次はもっとうまくいくといいな」


ヤマト: 「きっとそうさ。俺たちにはまだたくさんの出会いがあるさ」


中川とヤマトは、フラれた経験を分かち合いながら、お互いを励まし合います。彼らは新たな出会いに向けて前向きに歩んでいく決意を固めます。


🤓「あのさ、最近の客、禁止カードを持ってる奴が増えてきたんだ」


ヤマト: 「禁止カードって何だ?」


🤓「店のルール違反をした客に渡すカードさ。二度と店に入れなくなるっていう」


ヤマト: 「なるほど、そういうことか」


🤓「最近はやりすぎだと思わないか?店のルールを守れない客が増えてきたってことだろ」


ヤマト: 「確かにな。でも、店のルールを守らない客は他の客にも迷惑をかけるからな。仕方ないんじゃないか」


🤓 「まあ、その通りだな。でも、客を失うのも痛いもんだ」


ヤマト: 「そうだな。でも、ルールを守らない客は店にとってもいい客じゃない。仕方ないんだ」


中川とヤマトは、禁止カードの存在について考えを交わします。店のルールを守らない客に対する厳しい対応について意見を述べながらも、店の安全と秩序を守るためには必要な措置であると理解します。

存在の意味や目的については、様々な哲学的・宗教的見解が存在します。一般的に言えば、人々は自分の存在について考え、意味を見出そうとします。一部の哲学者や宗教家は、存在の意味や目的について、神や宇宙の法則、倫理的な原則に根差したり、個々の目的や使命に関連付けたりします。

一方で、科学的な観点から見ると、存在は単純に自然の法則や進化の結果として捉えられることもあります。進化論的な視点では、生物や生命体は適応や生存のために進化してきたとされ、その結果として現在の存在が形成されています。

個々の人々は、自分自身の存在や意味を見出すために、さまざまな方法で人生を経験し、探求します。それぞれの人にとって、存在の意味や目的は異なるかもしれませんが、多くの人が他者とのつながりや成長、喜びや幸福を通じて意味を見出しています。

コーンの外皮は消化されにくく、消化器官が効率的に分解するのに時間がかかることが知られています。そのため、一部のコーンの外皮が糞便として排泄されることがあります。

コーンは一般的に食物を消化するまでの時間が比較的長いため、食物が消化器官を通過する速度よりも速く動く場合、未消化のコーンが糞便中に含まれる可能性があります。

また、糞便中のコーンが未消化のように見える一因として、コーンの外皮が糞便と混ざることで視覚的な錯覚が生じることが挙げられます。実際には、一部のコーンの部分が消化されている場合もありますが、見た目では未消化のように見えることがあります。

総じて、糞便中に未消化のコーンが見られる理由は複雑であり、個人差や消化器官の特性、コーンの外皮の消化性などが影響している可能性があります。


ここから先は

19字

¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?