見出し画像

「ちょっと聞いてよ!」 - Norman Rockwell "The Gossips"

Norman Rockwell "The Gossips"

子育て中の主婦の皆さん、お子さんから離れたときのささやかな楽しみは何でしょうか?そう、お隣さんとのゴシップタイム!今回ご紹介するのは、ノーマン・ロックウェルの「The Gossips」です。

この絵画には、様々な人物がお互いにゴシップを楽しんでいる様子が描かれています。主婦たちが集まって子育ての悩みや面白エピソードをシェアし、助け合いの輪が広がっているのが伝わってきます。「ちょっと聞いてよ!」というフレーズがピッタリのタイトルですね。

絵画から読み取れる「子育て主婦あるある」を楽しみながら、ノーマン・ロックウェルの作品を通じて、子育ての喜びや悩みが時代や国境を超えて共通していることに気づくかもしれません。お子さんが寝静まった後のひととき、この記事を読んで心温まる気分に浸ってみてはいかがでしょうか。

豆知識: The Gossips(ゴシップする人たち)は、アメリカの画家ノーマン・ロックウェルによって1948年に描かれた絵画です。ロックウェルは、アメリカン・アート界の巨匠として知られ、彼の作品は幅広い年齢層に親しまれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?