見出し画像

【週刊アルテスノート】2022/09/10週

◯最新公式情報


◯今週の星座

⭐︎死神座
⭐︎双子座
⭐︎不死鳥座
◯朝霧座
◯地竜座
◯爆薬座

★水晶座
★手枷座
★海蛇座
●夢喰い座
●梟座
●海月座


◯今週のオススメトレハン

◯4章後半初の[双子座]がアツい!

注目はもちろん[双子座]です!

ボス数が二倍になるので、実質ボスドロップ率が二倍になります。

トレハン効率爆増のチャンスなので是非この機会にトレハンに勤しんでみては?

◯[不死鳥座]で火威力狙い

今シーズンは火属性で強力なビルドが多いため[不死鳥座]の需要は高いです。

「ヴァーニアの識界」で「焼夷火炎砲」を狙ったり、トップメタの自爆ビルド用に「逆流溶岩洞」で「大爆発ブレイド」を狙うといいでしょう。

◯[水晶座]のレアドロを狙え

「黒麒麟のアストロラーべ」があるなら[水晶座]のレアドロに粘着するのがオススメです。

特に《水晶核+》付きの「クリスタルスカル」はトップメタ級に強力な装備となりそうなので、是非とも狙いましょう。

ただ、ドロップレートはかなり渋いので根気が必要です。

◯[手枷座]でトレハン効率底上げ狙い

[手枷座]でOPオプションを付けやすくして、「ダイアモンドの指輪」を狙うのもオススメです。

トレハン面でかなり強力なので、あればあるだけ欲しいアイテムです。

僕は先週OPオプ⭐︎3を4つ拾ったのでドロップ率は悪くないです。


◯今週の出土品

OPオプ⭐︎3「ダイアモンドの指輪」キタァ!

「呪われし金貨」と肩を並べるトップTierのトレハンアイテムです。

こちらはあちらと比べてドロップ率こそ落ちますがオプション値が若干高く、PTスキルでの上昇効果付きです。

コンパス併用を考えるとドロップ率は溢れがちなので少しでもオプション付与率を上げられるこちらはかなり需要が高いので嬉しいですね!

いくらあっても困らないアイテムなので無限回収したいところです。

自動周回用に120個までは腐らないのでOPオプが付きやすい星座があって余裕があるうちは無限に集めたいですね

「九鱗兜」の⭐︎3。

蘇生発動率稼げるアイテムは可能性秘めてる気がするので持っときたいですね。

ぶっ叩く用杖。

Keiyaさんが面白そうなビルド考えてたので使ってみたいです。

今期最強クラスの杖。

欲を言えば毒威力で欲しかった。

ドロボ固有二つ名の「サイクロプスの魔宝杖」。

「モノアイサイト」は可能性の塊なのですが、かばう無効が難しすぎて使い道に困りますね。

クリスタルピアサーの⭐︎3。

固定反射反撃格闘タンクに可能性を感じたい。

ドロボ付きOPオプ「ダイアモンドの指輪」。

称号もドロップ率付いてるのでかなりあたりですね。

3つめ。

怒涛のOPオプ⭐︎3「ダイアモンドの指輪」ラッシュ。

無限回収してまーす。

初の⭐︎3「クリスタルスカル」。

ドロップ率かなり渋い。

《水晶核+》⭐︎3が手に入る日はいつになるのか...

しばらく[水晶座]の期間中は試練洞窟に篭りっぱなしになりそう。

⭐︎2ですが妥協品として。

目当ての「属性術Lv.4」と「属性術Lv.5」はついてるのでとりあえず本筋は回収できてますが、できれば⭐︎3で4つは集めておきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?