見出し画像

【週刊アルテスノート】2023/05/06週

◯最新公式情報

◯アップデート情報

スキル辞典の改修など。


◯今週の星座

⭐︎夢魔座
⭐︎水瓶座
⭐︎魚座
⭐︎地竜座
◯蠍座
◯牡羊座
◯水竜座
◯鍵座
◯黄金座

★雷竜座
★不死鳥座
★双子座
★楯座
●呼笛座
●梟座
●屍座
●猟犬座
●黄金座

◯今週のコラム

◯プロは季節戦で宝箱を漁る

季節戦で一番重要なことってなんだと思いますか?

通常ダンジョンでは見られないボスラッシュを討ち倒す快感?
星座も上乗せして最強のダンジョンを作ること?

正解は宝箱を漁ることです。

今回は季節戦で効率的に宝箱を漁ることの重要性についてお話しします。

季節戦の宝箱が重要な理由はズバリ圧倒的なバリエーションの豊富さです。

このゲームのドロップシステムは、通常同じフロアの装備と称号の組み合わせしか抽選されません。
そのため通常ドロップからはそのフロアの範囲内の組み合わせの装備しか狙うことはできません。

一方で宝箱ドロップはそのダンジョンのドロップアイテムと称号全ての中から組み合わせが抽選されます。
つまりフロアの垣根を越えた組み合わせのドロップ品が狙えます。

特殊な組み合わせのドロップ品が狙える季節戦で、さらに特殊な組み合わせのドロップ品が狙えるのが宝箱というわけです。
そんなの神器中の神器中の神器です。

つまり真にユニークな季節戦限定ドロップ品を狙うなら宝箱からのドロップに期待する必要があるわけですね。

次にいかに効率的に宝箱を漁るかですが、重要なポイントは3点。

まず一つは解錠値を高く保つこと。

宝箱を開けることができなければスタートラインにも立てません。

しっかりと解錠値を盛って周回しましょう。

サポーターに解錠を盛るか、物理アタッカーに《慈悲の機械技師+》を積んで解錠を火力に変換するギミックで盛るのが現実的ですね。


二つ目は[黄金座]の活用です。

これは宝箱からのアイテムドロップ量が増えます。

丁度GWキャンペーンで毎週確定出現しているので是非[黄金座]を入れて周回しましょう。


3つ目は「聖宝樹のトーチ」です。

季節戦は各フロアの宝箱の発生確率が20%、最終フロアは100%です。

課金アイテムの「聖宝樹のトーチ」を所持していれば全フロア確定で宝箱が発生します。

あるだけで宝箱イベントの発生回数自体が上がることで試行回数爆上がりです。

神器を狙う場合は絶対に買った方がいいでしょう。

というわけで今週は季節戦における宝箱の重要性のお話でした。


◯今週のまとめ

季節戦、神器が出なくて涙が止まらないので試行回数増やして欲しいと思う今日この頃。

期間が決まっているのでなかなか出ないと焦る気持ちが生まれちゃうからですかね。

ぬるすぎても「全部季節戦でよくね」になってしまうので、運営さんにはがんばって調整していただけるよう願ってます。

今週もトレハン頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?