見出し画像

【週刊アルテスノート】2022/11/12週

◯最新公式情報

◯バグ補填によるイベント延長

不具合対応の補填としてイベント日程が延長されました。

イベントを満喫しましょう。


◯今週の星座

⭐︎不死鳥座
⭐︎死神座
⭐︎手枷座
◯老亀座
◯夢喰い座
◯呼笛座

★蟹座
★魚座
★海蛇座
●松明座
●巨人座
●王冠座

◯今週のオススメトレハン

◯[魚座]が今ホット

先週もご紹介しましたが、現在魚座が割とホットな話題になっています。

高難度ダンジョン攻略に状態異常を駆使する戦略が注目され始めたことから状態異常ビルドの研究も進み、魚座の星座ボスドロップ品の注目度が急増中です。

「黒麒麟のアストロラーべ」を購入している方はこれを機会に是非収集しておきましょう。

◯[呼笛座]はピック重要度高め

呼笛座はボス以外の出現数を二倍にするという非常にトレハン向きな星座です。

ボスドロップ以外で目ぼしいものがある場合は必ずピックして周回しましょう。

◯[手枷座][蟹座]で格闘オプ掘り

手枷座と蟹座の格闘オプションコンビで拳武器掘りもアリでしょう。

機械獣《鳥》の登場も相まって未だに格闘ビルドはパワーを秘めていると思うので是非とも星座を活用して良品を狙いに行きたいですね。


◯今週のコラム

◯攻略相談、受け付けます。

先日、Twitterでアンケートをとりました。

初心者層〜中級者層のプレイヤーで目標が持てずモチベが保てなくなってきたという方が多く存在していることがわかりました。

というわけで、DiscordまたはTwitterでリプライをいただければ、攻略相談やプレイ目標発見へのお手伝いをさせていただきたいなと思っています。

お気軽にお声掛けください。


◯今週のまとめ

今週は淡白な記事になってしまいましたが、最近プレイベートでやりたいこと多すぎて時間が足りませんでした。

反省しています。

今週もトレハン頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?