見出し画像

【週刊アルテスノート】2022/12/10週

◯最新公式情報

◯今週は特に無し!

今週は特に公式からの大きなアナウンスはありませんでした。

年中の実装予定としてコロシアム季節戦の改修も上がっていましたし、年末年始にはトレハン率アップやセールイベントもあると思うので来週中には何かしらのアナウンスがあるものと思われます。

期待して待ちましょう!


◯今週の星座

⭐︎水瓶座
⭐︎海蛇座
⭐︎吊し人座
◯王冠座
◯学舎座
◯大鎚座

★蝙蝠座
★手枷座
★蟹座
●猟犬座
●地竜座
●兎座


◯今週のコラム

◯買ったほうがいい?課金アイテムのススメ

今回は初心者向けのコラムとして買うならコレがオススメ!というものをピックアップしてご紹介します。

まぁ買えるなら全部買ったほうが快適度は間違い無いですが。

◯極彩鳥の羽根ペン
オススメ度:★★★★★

買うならまずコレを買いましょう。

数少ない機能解放系の課金アイテムで、コレが有ると無いとでは快適性が段違いです。

二つ名はキャラビルドの指針にもなる根幹の部分ですので、ビルドの変更など起こる際に、キャラクエリエイトをやり直すのはあまりにも不便です。

コレがあれば二つ名をポチポチっと変えるだけでビルドを調整できちゃいます。

少し遊んで500円分は遊んだなと感じたら、迷わず購入しちゃいましょう。

それ以上のリターンがあることはすぐに実感できると思います。

◯白燕の風切羽
オススメ度:★★★★⭐︎

一生探索時間が2/3になります。

言い換えるとトレハンの効率が1.5倍になります。

今後一生効率が1.5倍になるなら、早いうちから持っておいたほうがいいに決まっています。

というわけで優先度の高さからかなりオススメです。

◯流転卿の舵、錬金術師の大天秤、錬金術師の小天秤
オススメ度:★★★★⭐︎

獲得経験値の倍率もかなりのものですが、何より注目して欲しいのが転職時のジョブ初期レベル+効果。

3つ合計で初期レベル+9、つまり転職した瞬間にレベルマックスなわけです。

これでビルド調整の際、ジョブチェンジする度にレベリングする必要がなくなります。

ある意味機能解放系と言ってもいいでしょう。

ただ3つ合わせると1800円くらいするので、お値段は少し高め。

480円で流転卿の舵だけでも買うと快適度は段違いでしょう。

◯黒麒麟のアストロラーべ
オススメ度:★★★★⭐︎

星座が2週間継続するようになります。

本来であれば星座は1週間ローテですが、コレがあれば毎週更新された星座は、半月後まで利用できるということですね。

週刊アルテスノートの今週の星座で黒アイコンで示している星座が黒麒麟のアストロラーべがあれば利用できる星座というわけです。

単純に周回したい星座が2週間使えるというだけではなく、このアイテムなしでは組み合わせられなかった星座の組み合わせができることもあるので、あるのと無いのとではかなり話が変わってきます。

通常難易度でストーリーを終えたくらいのプレイヤーなら、ステップアップのために来て欲しい星座がなかなか来なかったりした経験はあると思うので、替えの聞かないオススメアイテムです。

そんな感じでオススメの課金アイテムでした。

コレらは一度買ってしまえば消費されることもなく効果は永続する買い切りアイテムなので、ある程度遊んで「これくらいのお金分は遊ばせてもらったし出してもいいかな〜」と感じたタイミングで是非購入してみましょう。

QOL爆上がりで最高ですよ。


◯今週のまとめ

最近、吸血タンクのビルドを深掘りしてまして、蝙蝠座の星座ボスを屠り続ける日々を送っています。

また納得のいくビルドが完成したら記事にまとめようと思います。

今週も頑張ってトレハンしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?