見出し画像

無料ホロスコープリーディング Sさんの射手座海王星と木星の合①


4月に募集させていただいた無料ホロスコープリーディング、今回で最後の方です。
昨年末から、気がつけば半年間、皆様の星を読ませていただいたおかげで、本当にたくさんの勉強をさせていただきました。ありがとうございました!

ホロスコープは読むのもおもしろいのですが、それよりもホロスコープを通してたくさんの方々と交流できたことがとっても楽しかったです。

私の牡羊座8ハウスの太陽は1対1の深い共感や交流で輝きます。牡羊座の支配星の火星は12ハウスにあるので、私の挑戦がむかうのは無意識の領域、というかなり特殊な配置です。まさか自分が星を読む側になれ、という意味なのか?と自身のホロスコープと長年にらめっこしていましたが、試した結果が今に至ります。とりあえず、これからも頑張ります!

さて、今日からSさんのリーディングをみていきたいと思います。

リーディングに含まれている内容
ー本来の自己(太陽)
ー知性、思考の使い方 (水星)
ー喜びの場所(金星)
ーモチベーションの保ち方(火星)
ー幸運の在り処(木星)
ー努力が必要な部分(土星)
ー変革について (天王星)
ー潜在能力 (冥王星)
ー直感霊感の使い方(海王星)
ーインナーチャイルド (月)
ーコンプレックス、苦手意識 (キロン)
ー天職 (MC)
ー今生の目的(ドラゴンヘッド)
おまけー持って生まれた才能(パートオブフォーチュン)


Sさんの天体表


1ハウス:先天的なあなたについて
天体:射手座の木星、海王星、射手座、金星

Sさんの1ハウスはぎりぎり蠍座ではじまっています。アセンダントが蠍座ですので、正直でいること、嘘をつかないこと、真理や真実を大切にすることを重んじる性格をお持ちでいらっしゃるかと思います。またそのあとは射手座に天体が集中しています。Sさんの場合は、いかにご自分の直感を信頼するか、という部分にモチベーションがわき、そこにチャンスや幸運も訪れていくようです。さらに、自分自身が明るく前向きでいられることに喜びを感じていくことが出来るようです。

アスペクトをみていきます。

■1ハウス射手座の木星、海王星、火星の合(0度)が、4ハウスの牡羊座座の月とキロンの合と120度のソフトアスペクト

苦手意識を克服する挑戦をしたり、常に新しい物事にとびこめるような環境にするために動こうとする時、直感霊感が無理なくおりてきて、モチベーションがわき、そこに向かって瞬時に行動していくことが出来るようです。そして、その結果幸運もチャンスもついてきます。Sさんの場合は、目の前を明るくしていくために、1つずつ近未来に目標をしぼっていくと良いと思います。

■1ハウス射手座の木星、海王星、火星の合(0度)が、10ハウス乙女座の冥王星が60度のソフトアスペクト


もともともアセンダントが蠍座なので目に見えない真実をつかみとる事が簡単に出来てしまうSさんだと思いますが、さらに射手座の海王星、木星、火星が合で、冥王星ともソフトアスペクトですので、天職で役に立たせるように、という1つの目標を放つ事ができれば霊感、直感、モチベーションなど底力をいくらでも出して行くことが出来る配置です。乙女座流に、仕事のために自分を前向きにする、仕事で霊感直感を使う、と自分なりのルールを決めていくと良いと思います。

■1ハウス射手座の金星と、10ハウス乙女座の冥王星が90度のハードアスペクト。


どんな時でも前向きで、喜びを感じていられる自分自身になるために、冥王星はSさんに底力を強要してきたかもしれません。具体的には金星に関わる女性性や恋愛、喜びなどに関して、考えを再構築しなければいけない出来事がこれまでに起きてきた可能性があります。
お辛い経験だったとお察しいたしますが、それは全て自身の喜びや女性性を再発見し、天職に結びつけていくために必要なものだったと読み取れます。乙女座冥王星ですが度数がほぼ最後なので、天秤座の影響もじゃっかんうけると考えて、そのような出来事を通して学んだ徹底的な楽観姿勢、分析能力、俯瞰能力は、全て天職で底力を発揮するために必要なものになっていくようです。


2ハウス:あなたの価値観、所有、才能、人間関係の選び方など
天体:山羊座水星、インターセプト

射手座で始まり、山羊座の水星があります。前向きになるために、どんな事でも資源にし、最後には笑いに変えていけるような、努力で物事を勝ち取っていく価値観をSさんはおもちのようです。また自身の才能を努力して伸ばしていく時に知性を発揮していけるようです。

■2ハウス山羊座水星と11ハウス天秤座の天王星が90度のハードアスペクト

■2ハウス山羊座水星と6ハウス牡牛座土星が120度のソフトアスペクト


ハードアスペクトの葛藤が起きると、自身の身に起きたことを努力で乗り越え、ネガティブな経験を資源にし、才能を磨いて知性を発揮したいと思う気持ちがあっても、自分のやり方だと他者に受け入れられないのではないか、自分のやり方は洗練されていないのではないか、という美意識が働いて、行動を躊躇してしまうかもしれません。

その場合は以下のようにしてみてください。

全ての経験を使っていきたいという気持ちをもう少し洗練させて、グループや組織を変革させるものだけを選び取っていく感じにしてみてください。そして、皆のためになるであろう能力に焦点をあてて努力して才能を伸ばしていかれると知性に変革も起きていきます。

葛藤が統合されれば、そのような知性を発揮し、さらに努力をしながらSさんが万物の豊かさを感じていける貢献やお仕事につながっていくようです。

この2ハウスはぎりぎり射手座で始まっており、山羊座がまるごとはいって水瓶座で終わっています。(インターセプト)
インターセプトの天体は、人生の後半や太陽のために使うとその性質に気がつく場合が多いので、Sさんの場合も太陽を意識するまでは、自身の知性を発揮しにくいと思われることがあったかもしれません。


では次回は3ハウス以降をみていきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?