第3回 ブレーメンのおごちそうを作ろう!

今回は前回の続きで、ブレーメンの音楽隊のお話の最後に、おうちの中でみんなが食べるおごちそうを作ろう!がテーマでした。

小麦粉から粘土を作るところから初めて、みんな思い思いに美味しそうなおごちそうを作っていました。

画像1

画像2

画像3

みんなで作った小麦粉粘土を分け合いっこ。


画像4

画像5

「ちょうちょが食べるおごちそうを作ってる」

という世界まで作り出す・・・!


画像6

画像7

オムライス美味しそう!

画像8

しゅうまいの上のグリーンピースまで再現。みんな、よく食べ物のことみてるんだなぁ。

デザートのパフェも作ったよ。

ブレーメンの音楽隊たちのお腹は大満足だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?