YouTube集客・販売促進の自由研究

YouTube集客・販売促進の自由研究

マガジン

最近の記事

スマホからYouTubeショートのサムネイル変更する際に編集ができない場合の対処法

YouTubeで販売促進!アートブレインズのケビンです。 この記事では、スマホからYouTubeショートのサムネイル変更する際に編集ができない場合の対処法をお伝えします。 以前の記事で、YouTubeショートのサムネイル変更はPCからはできないため、スマホからする方法をご紹介しました。 それに対して、 というご質問をいただきました。 この質問に回答するかたちで、注意点などを解説します。 ▼動画で見たい方はこちら YouTubeショートのサムネイル変更時に「鉛筆マ

    • 【YouTubeコミュニティ機能】投稿のやり方や活用ポイントを解説!アルゴリズムが変化している?【YouTubeの伸ばし方】

      YouTubeで販売促進!アートブレインズのケビンです。 この記事では、YouTubeのコミュニティ機能の投稿方法や効果的な活用法について紹介します。 以前までは、コミュニティ機能が活発に活用されているイメージはありませんでしたが、最近ではコミュニティ機能の投稿が非常に増えているのが感じられます。YouTubeのアルゴリズムを考えると、この機能を使わない手はないでしょう。 ▼動画で見たい方はこちら コミュニティ機能の投稿が増えている実際にスマホでYouTubeのタイム

      • 企業YouTubeチャンネルを始めて売上3倍/週3本の動画配信を5年間継続できた仕組みとは?/YouTubeライブ配信やLINE活用など店舗集客のマーケティング手法に迫る【だるまや京染本店】

        YouTubeで販売促進!アートブレインズのケビンです。 この記事では、だるまや京染め本店 六代目 八木賢一さんへのインタビューの様子(前編)をお届けします。 八木さんは、チャンネル登録者数9,800人以上のYouTubeチャンネルを運営されています。YouTubeを始められたきっかけや、企画の考え方、アウトソースの重要性やYouTubeの反響などを教えていただきました。 ▼動画で見たい方はこちら YouTubeを始めたきっかけYouTubeを始めたきっかけは、201

        • 【レポート雛型プレゼント】YouTubeアナリティクス分析レポートの作成・作り方|分析する項目・レポートサンプルを公開!レポート作成マニュアル付き

          YouTubeで販売促進!アートブレインズのケビンです。 この記事では、YouTube分析レポートの作り方を紹介します。 普段、YouTubeの運用代行支援をする中で、どのような項目に着目して分析しているのかを、レポート例を交えながら解説いたします。 今回紹介するレポートのひな形およびマニュアルは、無料でプレゼントしております。弊社の公式LINEからダウンロードできますので、ぜひ登録して活用ください。 ▼動画で見たい方はこちら ダッシュボード弊社で運用している「趣通

        スマホからYouTubeショートのサムネイル変更する際に編集ができない場合の対処法

        マガジン

        • YouTube動画解説
          15本
        • 対談コンテンツ
          1本

        記事

          【超入門編】YouTube動画を伸ばす4つの流入経路/ブラウジング機能/関連動画/YouTube検索/外部流入

          YouTubeで販売促進!アートブレインズのケビンです。 この記事では、YouTube Studioを使った動画の分析方法を解説します。 用語解説なども交えた超入門編の内容となっているので、不安を感じている初心者の方はぜひ参考にしてください。 ▼動画で見たい方はこちら 動画の個別データ解析まずは、YouTubeスタジオの「コンテンツ」タブから、個別の動画データを詳細に分析しましょう。このページで見られる指標は以下の3つです。 視聴回数 総再生時間 チャンネル登録

          【超入門編】YouTube動画を伸ばす4つの流入経路/ブラウジング機能/関連動画/YouTube検索/外部流入

          【YouTube】チャンネル登録者1000人を最短で達成するなら登録率は1%以下を取ったらダメ!【YouTubeの伸ばし方】

          YouTubeで販売促進!アートブレインズのケビンです。 この記事では、チャンネル登録者数1,000人を達成するために必ず見るべき指標=登録率を解説します。 ご自身が運営されるチャンネルの登録率を把握し、動画の傾向を分析することで、効率的に登録者数を伸ばすことが可能です。 ▼動画で見たい方はこちら ▼チャンネル登録者数1,000人まで最速で増やす方法 ▼記事で読みたい方はこちら チャンネル登録者数を増やすためのポイントチャンネル登録者数を増やすには、表示回数や再生

          【YouTube】チャンネル登録者1000人を最短で達成するなら登録率は1%以下を取ったらダメ!【YouTubeの伸ばし方】

          SEO対策|YouTube動画を書き起こす際のポイント3つ【タイトルの付け方/見出しの付け方/記事に動画を埋め込む】

          YouTubeで販売促進!アートブレインズのケビンです。 この記事では、YouTube動画をSEO対策用に書き起こす際のポイントを3つ紹介します。 なぜ書き起こしが必要なのかは、以下でも解説していますので、あわせてご覧ください。 ▼動画で見たい方はこちら ポイント①タイトルの付け方他の記事でも繰り返しお伝えしているように、タイトルの付け方は重要です。 検索ワードや関連キーワードを意識してタイトルを付けることで、検索結果に表示されやすくなります。 ポイント②見出しの

          SEO対策|YouTube動画を書き起こす際のポイント3つ【タイトルの付け方/見出しの付け方/記事に動画を埋め込む】

          VSEO/SEO対策|YouTube動画をGoogle検索上位に表示させる3つのコツ

          YouTubeで販売促進!アートブレインズのケビンです。 この記事では、YouTube動画をGoogleの検索結果に表示させる方法を解説します。 3つのポイントを押さえて上位表示を狙い、御社のチャンネルへの検索流入増加につなげましょう。 ▼動画で見たい方はこちら Google検索に表示されやすいジャンルや内容特定のジャンルや動画の内容によって、Googleの検索結果に表示されやすいものがあります。どんな動画でも表示されやすいわけではなく、ユーザーにとって有益な情報が上

          VSEO/SEO対策|YouTube動画をGoogle検索上位に表示させる3つのコツ

          【今すぐ変更して】再生数が伸びるYouTubeタイトルの付け方・作り方とは?文字数やキーワードなどコツを5つ解説

          YouTubeで販売促進!アートブレインズのケビンです。 この記事では、再生数が伸びるYouTube動画のタイトルの付け方を解説します。 企業チャンネル運営者を対象に、検索意図やSEOを意識したポイントを5つ紹介しますので、参考にしてください。タイトル付けのコツをつかんで、再生回数を伸ばしていきましょう。 ▼動画で見たい方はこちら ポイント①関連ワードを意識する関連ワードを意識して、タイトルを付けることが重要です。 検索エンジンでの検索に引っかかりやすくするためです。

          【今すぐ変更して】再生数が伸びるYouTubeタイトルの付け方・作り方とは?文字数やキーワードなどコツを5つ解説

          【2024年最新】YouTubeアルゴリズムに変化!?再生回数が大きく伸びる理由に◯◯流入が急激に拡大!【YouTubeの伸ばし方】

          YouTubeで販売促進!アートブレインズのケビンです。 今回は、YouTubeアルゴリズム変化に伴う、外部流入の拡大について解説します。 自社チャンネルの再生回数が伸び悩んでいる方は、YouTubeアルゴリズムのトレンド変化をキャッチアップし、動画制作に反映させていきましょう。 ▼動画で見たい方はこちら 急激な再生回数増加の理由最近、私たちが運営しているチャンネルやお客様のチャンネルでも、通常の動画に比べて急激に再生回数が伸びる動画が増えています。YouTube S

          【2024年最新】YouTubeアルゴリズムに変化!?再生回数が大きく伸びる理由に◯◯流入が急激に拡大!【YouTubeの伸ばし方】

          企業YouTubeチャンネル|ネタ切れしない企画の考え方

          YouTubeで販売促進!アートブレインズのケビンです。 この記事では、企業チャンネルを運営している想定で、YouTube企画の考え方を解説します。 チャンネルへのリーチを高めるため、企業チャンネルの運営担当者や、クライアントチャンネルの運営担当者の方は、ぜひ参考にしてください。 ▼動画で見たい方はこちら 企画には2種類ある企業チャンネルにおいて、企画は2種類に分けられます。 ・リーチを増やす企画 →登録者数、再生回数を増やす ・リピーターを増やす企画 →販売促進

          企業YouTubeチャンネル|ネタ切れしない企画の考え方

          【YouTube収益公開】再生10万回以上の動画収益はいくら?収益目安や広告収益が伸びやすい時期も解説!

          YouTube動画で販売促進!アートブレインズのケビンです。 この記事では、YouTube収益について解説します。再生回数10万回以上の動画収益や、収益の目安などもご紹介いたします。 ▼動画で見たい方はこちら YouTube収益で最も重要なのは再生回数YouTubeを見ていると、例えばチャンネル登録者数1,000人、1万人、10万人…達成時の収益公開など、チャンネルの規模数に応じて収益の話をされているコンテンツが多い印象です。 当然チャンネル登録者数が増えれば、それだ

          【YouTube収益公開】再生10万回以上の動画収益はいくら?収益目安や広告収益が伸びやすい時期も解説!

          【要注意】YouTubeショート動画のサムネイルはPCでは設定できない!変更の方法とは?

          YouTube動画で販売促進!アートブレインズのケビンです。 この記事では、YouTubeショート動画のサムネイル画像(以下サムネ)の設定方法を紹介します。 ▼動画で見たい方はこちら YouTubeショート動画のサムネ設定はスマホからショート動画は多く活用されていますが、このシーンでいいの?と違和感を抱くサムネも少なくありません。ショート動画のサムネ設定方法をご存じないという方は、この記事をぜひ参考にしてください。 前提として、YouTubeショート動画のサムネはPC

          【要注意】YouTubeショート動画のサムネイルはPCでは設定できない!変更の方法とは?

          再生回数が伸びる動画と伸びない動画の違いとは?【YouTubeの伸ばし方】

          YouTube動画で販売促進!アートブレインズのケビンです。 この記事では、再生され続ける動画と、再生されない動画の違いについて、解説していきます。 ▼動画で見たい方はこちら 再生回数が伸びる動画と伸びない動画の違い動画を公開すると、以下2パターンの傾向が表れやすいです。 両者の違いは何でしょうか? それぞれの特徴を紹介していく前に、皆さんも理由を想像してみてください。 例えば、最初一気に伸びる動画とは…? 流行に便乗した内容 バズるネタ 有名人による発信

          再生回数が伸びる動画と伸びない動画の違いとは?【YouTubeの伸ばし方】

          チャンネル登録者数1,000人まで最速で増やす方法とは?【YouTubeの伸ばし方】

          YouTube動画で販売促進!アートブレインズのケビンです。 この記事では、チャンネル登録者数1,000人を達成するためにするべきことを具体的に紹介します。YouTubeチャンネル運用を開始したけれど、登録者数や再生回数が増えなくてお困りの方は必見の内容です。 まずはご担当のYouTubeチャンネルを通じて、どんな内容を発信しているかを振り返ってみてください。 「こんな企画やりたい!」という動画が並んでいませんか? まずは動画の数値を冷静に見つめ直しましょう。 「やりた

          チャンネル登録者数1,000人まで最速で増やす方法とは?【YouTubeの伸ばし方】

          YouTubeショート動画で関連動画をリンクさせる設定方法【YouTubeの伸ばし方】

          YouTubeで販売促進!アートブレインズのケビンです。 YouTubeショート動画で、新たに関連動画をリンクさせることが可能になったことはご存じでしょうか?今回はその設定方法を解説します。 ▼動画で見たい方はこちら YouTubeショートで関連流入動画の設定が可能に以前は、YouTubeショート動画から中・長尺動画(以下、ロング動画)に関連流入させたい場合、タイトルで「詳細はこちら」「関連動画をご覧ください」と訴求するか、コメント欄に関連動画のURLを記載するケースが

          YouTubeショート動画で関連動画をリンクさせる設定方法【YouTubeの伸ばし方】