見出し画像

左門くんはねんどろいどどーる④

こんにちは。みなえです。

型紙のついた本を買ったにも関わらず、左門くんのカマーベストの参考にしたぐらいで全然生かせてません…。 そのベストすらフエルトなので切りっぱなしという体たらく。
しかし、思い返せば、漫画の描き方色の塗り方筋肉の描き方同人誌のレイアウトetc…ハウツー本を幾度となく購入していますが、実践したものは少ない気がします。
買って即座に少しでも役立てたのなら私にしてはすごい方なのです。

さて、キャラをパッと判別するのにはシルエットが重要だと言いますが、左門くんのシルエットにおいて最も大事である髪のトンガリを作成しました。

色味が髪と同一とは言い難いですが、ちゃんと完成できたのでひとまずはこれで。 石粉粘土に水彩絵の具を混ぜ、紙ヤスリで仕上げました。全部100円ショップなので300円(税抜)でできます! ついでにウィズプと袖のラインも作成しました。 ウィスプはお湯で柔らかくなる粘土を使って作りました。これも100円です。 もっと薄い青が良かったのですが…。青だけでなくクリアも買えばよかったかも…。 作り直す気力、あるかな…。 お湯で柔らかくなる粘土の透明感は気に入っています。 そう、お湯で柔らかくなるので、ある程度形を作って固まって「指紋ついてるなー」と思ったらお湯で少しふやかすと指紋が消えたので、この素材は素晴らしいと思います。

あとは顔パーツを待つばかりです。 フェイスメーカーを利用するのは初めてなのでドキドキです。どんな感じでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?