見出し画像

家系のカルマ…なんて幻想💡

私気付いてしまったよ❣️
物事はなんでも見方次第🥰

💓💓

私の家系は父方も母方も鬱で引きこもりになった人がいたり

「愛されたいのに愛されなかったー!」な感情を背負っていたり

何かと「負の連鎖」「家系の問題」を感じずにはいられなかったので。

当然のように「家系のカルマ」があると思っていたし、セラピストにそう言われれば「そうだよね!!」と納得してた。

でもね、
物事は一面だけじゃない。

世界の全てには必ず多面性がある。

「家系のネガティブな問題」にフォーカスしている間は、それしか見えてこない物なんだなぁー!!って、最近強烈に感じる出来事があったよ。

始まりはりっちゃんの四柱推命の一言

「徳を積んだ先祖の子孫」
「神の使命がある」

と言われたとき、
正直すぐにはまっすぐ受け止めきれなくて

「えー?!うちの家系は負の連鎖満載で、私も信頼残高めっちゃ低いと思ってた😂💦」

って言ったよ私(笑)

でもね、後からじわじわと
「そのまままるっと受け取ってみよう💡」と思って。

「神の使命を全うする覚悟を決めよう❣️」と思って。

それをノートに書いて決意したの。

私に流れているものを全部活かして行く決意をね。

そしたらさ、前の投稿にも書いたけど、なんかそこからのミラクル連発が凄いことになって(笑)

わー凄いなー!と思って
親に電話してね(^^)

↑この流れをサラッと話したの。

そうしたら母親が、

「そうそう‼️ママもね、そう思ったよ!徳を積んだ家系だよね!」

ってしゃべりだしたのよ!

「3年くらい前にね、ママの母親の実家(→つまり私の母親から見たおばあちゃん)の弟さんのお葬式があって、凄く久しぶりに行ったんだよ」

「そしたらさ、そこの親戚たちがみんな【めっちゃ徳が高くて徳が高くて徳が高ーーい‼️】って感じの人たちでね!!」

「子供の頃は全然気付かなくて、ママはずっとネガティブな事しか見えて無かったけど。」

「なぁんだ‼️こんな素敵な遺伝子も受け継いでたんだーー‼️って思ってね。めちゃめちゃ感動したんだよ❣️❣️」

って教えてくれたの😳❣️

ミラクルなシンクロ連発中に起きた
さらなるシンクロ✨✨

それは、いままでの思い込みの全てを覆す出来事でした。

マイナスからプラスへ
思考が転換するのは
些細なキッカケだけで充分だった💡

プラスの面にフォーカスが移った瞬間から、怒涛のようにプラスの恩恵が降り注いできて…

私はやっとそれらを受け取れる様になったんだって事に気付いたよ💓

そして同じように母親も別のタイムラインで気付きを得ていた事をこのタイミングでシェアしあえた奇跡にびっくりしたの❣️

実は今までも確かに、ご先祖様のご加護が厚い事はちょっとは感じてた。

不思議なところで守られきた。

でも、それ以上にネガティブな事にフォーカスしすぎていたんだね。

人は見たいものを見たい様に見ると言うけれど。

まさにその通りだと痛感したよ🤣

両親が幸せそうに見えなかったから、幸せな結婚なんて理想の理想だと思っていた幼少期の私は、全てを悲観的に捉えていたけれど。

両親以上に幸せな結婚をした私が、
いまここに確かにいる♥️

全ては自分の見方次第。
カルマなんて幻想だったよ💡


画像1


結局は自分がフォーカスしている事がセラピストにも視えているだけの事だった。
↑その人限定の事例かもだけどw


視点を変えればそもそもカルマの話さえも出なくなる。だって問題視しなきゃ問題自体なくなるもんね♥️


私がダーリンと出会った時、彼のことをソウルメイトだと言った人はひとりも居なかった(私もそう思ってなかった(笑)けど。
彼は宇宙で唯一無二のパートナーだと言ってたら「彼は間違いなくソウルメイトだね💓」と言われまくるのと似てるかもかも🤣


↑ソウルメイトかどうかなんて超絶どーでもいいわ❣️🤣


生きたい人生を自由にクリエイトしていこう🌈💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?