見出し画像

パブリックアート:丸の内ストリートギャラリー

こんにちは。東京から絹美です。
まだまだ湿度が高く、暑い日が続きますが、
ほんの少しだけ秋の気配を感じる東京です。

木陰が多い丸の内仲通りには
三菱地所と彫刻の森芸術文化財団による
「丸の内ストリートギャラリー」が展示されています。
この度、約4年ぶりに一部の作品の入れ替えが行われました。

画像の作品は名和晃平 Trans-Double Yana(Mirror)2012。
緑豊かな仲通りの風景に溶け込みつつも、
キラキラした素材(アルミ)ゆえに目をひきます。

アート鑑賞が目的な人もそうでない人も、
そっと応じてくれる…
そんな余白がある作品だと感じました。

他にも頭の街並みがかわいい舟越桂や

「私は街を飛ぶ」

草間彌生の石彫のかぼちゃ

「われは南瓜」

などの作品も鑑賞できます。

丸の内仲通りというと、
ついついおしゃれなお店やカフェに目を奪われてしまいますが、
アートなお散歩におすすめです!

#アートへの誘い
#丸の内ストリートギャラリー #パブリックアート
#名和晃平 #koheinawa
#アート好きな人と繋がりたい #アート好きと繋がりたいき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?