見出し画像

なったことがある人にしか響かないことを言います。『自己防衛』

いつだったか、誰が言ってたのか、もう忘れたけど
『自己防衛をやりすぎると死の方向に向かって追い込まれる』というのはホントだよ。

例えば、薬で助かった経験をすると、薬を飲み過ぎる。
必要以上な量になり死にかける。

例えば、乗り物で死にかけた経験をすると、必要以上に乗り物を避ける。
避けすぎて真夏に歩いていたら暑くて死にかける。

例えば、ご飯が食べれなかった経験をすると、食べすぎる。
必要以上な量になり成人病予備軍で死にかける。

例えば、人間関係で嫌な経験をすると、人間を避けすぎる。
必要以上に人を避けて孤独で死にかける。

例えば、病気を経験すると、病気が怖くて引きこもる。
必要以上に引きこもるので腎臓結石が出来て死にかける。

全部自分の経験からですが、誰かが同じようなことを言ってました。
自分を守りすぎた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?