自己紹介って苦手です・・・

自己紹介って苦手です・・・

Kaori Kamisawa @art cocoon

アーティストのプロデュースやマネジメントの仕事の中で、人のプロフィールはたくさん書いてきましたが、自分のを書くのは苦手です。
これまで書かせてもらってきた方々、ごめんなさい。びしばし好きなように書かせていただきました。私が考えるその人のすてきなところをいくらでも。
あれ、ちょっと違うよなあとか思った方もいたでしょうね。

2nd seasonを始めるにあたり、ちゃんと自分のことを自覚しないとなと思いました。そこでまずはオーソドックスにプロフィールをまとめてみました。

〜魂の美しさをシェアしたい〜 
 
長野県千曲市出身。長野県屋代高等学校、東京外国語大学スペイン語学科卒。現在、神奈川県川崎市在住。

卒業後、美術商の世界に頭をつっこむも、5か月で転職。自然環境問題をテーマとする企画編集会社、(株)第一プランニングセンターで、制作ディレクターとして10年間勤務、この時代に仕事を通じて学んだ、書籍・雑誌の編集、広告・PR、調査、経営経理などが、その後の仕事の土台となる。

並行して近現代美術とそれをとりまく状況について独学。美術界に転身して、フリーで活動開始、若手現代美術家中山ダイスケ(現東北芸術工科大学学長)との出会いをきっかけに、1995〜2006年「なんて面白いんでしょ、現代美術!」をモットーに、実力ある若手現代美術家を発掘、内外に紹介し、その活動のプロデュース&マネジメントを行う事務所&ギャラリー、アートコクーンを運営。アートマネジメント黎明期にあって、独自の業績を積む。

http://archives.artcocoon.com/

http://archives.artcocoon.com/about/index.html

休止後は小中高生教材の読み物雑誌編集派遣15年(継続中)、その間、音楽、写真、着物、スピリチュアルなどに興味、プロデュースを広げます。

モナモナきもの

https://monamona-kimono.com/

アートコクーンミュージック

https://www.artcocoon-music.com/

現在、千曲市の実家を改築して、2023年アートコクーン 2nd seasonの始動を準備中。「アートを通じて人生を楽しむコミュニケーションサロン」を目指します。

得意で好きなことは、ジャンルに関わらず、魅力の原石をみつけて味わい遊びながら、磨くこと。常識にとらわれず、できるだけものごとをフラットにまっすぐ見ること。

植物が好きで、お花の写真は得意です。子供の頃、母に連れられ野原の植物採集と押し花づくり、名前調べを何年もやった影響かもしれません。動物では断然アルパカ好き。似てると言われることも。ラクダの背に揺られ、砂漠を渡りたい夢想あり。

お菓子ではNYで出会ったマフィンとプレッツェル(パンだけど、ピリッと効いた塩味が好き)、南仏アンティーブで出会ったカヌレが特に好き。最近では和菓子の美味しさにも開眼しました。子供の頃、祖母や母と一緒に作ったおはぎや桜餅の味が、いまではほんとうに美味しかったなあと実感します。

続く)時折、追加していこうと思います。







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Kaori Kamisawa @art cocoon
東京外語大スペイン語学科卒。自然環境問題の企画会社の10年勤務、美術界に転身し、1997〜2006年、若手現代美術家のマネジメント&ギャラリー、アートコクーン運営(世田谷区用賀)。長野県千曲市の実家での2023年の再始動を準備中。そのプロセスをここで見ていってくださいね。