見出し画像

大腸がん日記 40日目

いつもそうだけど、週末の不摂生や不規則な睡眠がたたって週明けはイマイチ調子が上がらない。この日は水曜日でようやく心も体も元気になってきた感じ。

体調とお肌

今日は食欲バッチリにもかかわらずトイレは少なめ。これはこれで落ち着いてきている感じとも取れる。
でも、はっきりと見えるように血が出ているから、ほんとにこれでいいのかなぁ、という不安は捨てきれない。
まあ、腸閉塞になる前と同じと考えれば、元気。心配不要だ。

仕事の帰りがけ、美魔女と美魔女の弟子からシミが濃くなってるって言われちゃった。
子供の頃からそばかすとかひどかったし、ここ数年で顔のシミは小さいのが塊になってどんどん大きくなっていくし、腕とか首とか脚とかにもシミは増えていってる。
うちの母も、母の姉も、いとこも、みんなそうだよ。だからそんなに気にしてないし、コンシーラーで隠したりなんかもしてない。メイク下手だから、かえって目立っちゃうし。

敢えて言うなら「入院中にチューブのテープをはがそうとして皮を厚めにはいでしまった事件」でできた傷が、ちょうど大きめのシミのようになっているから、それを美魔女たちが見て気になったのかもしれない。

年齢的に、肝斑に効くサプリを飲んだら?って勧められたけど、確かにそのサプリは気になっているんだけど、飲む勇気がない。

確か、肝臓に負担がかかるんじゃなかった?

大腸がんって肝臓と肺に転移しやすいらしいんだよね。
健康診断で肝臓の数値は常に正常だし、お酒もたばこも飲まないからリスクは低い。それはわかっていても、やっぱり気になるよね。もし余計な負担をかけたことで転移を早めてしまったら、とか。

今までずっと健康体で、そんなこと気にしたことなかったのにな。
それともまた、無駄な心配性かな?

もう一つの残念な出来事

まったく体調とは関係ないお話。
ブラックフライデーの波にのってamazonでしっかり買い物しちゃった。どれも必要またはずっと欲しかったものばかりだから、買ったこと自体はよかったんだけど。

一番必要としていたポータブルオーディオプレーヤーがハズレだったかも汗

車で使っているものがよく切断されるようになって、ケーブルを交換しても症状はかわらないから、たぶん本体の接触の問題だと思いながら、だましだまし使ってきた。
Bluetoothもできるんだけど、なぜかアルバムの曲順に再生されないとか、同じアーティストの他のアルバムと混ざって再生されるとか、自分では直せない現状が起こってしまって。

次の入院のときにはJBLのスピーカーと一緒に持ち込もうって楽しみにしてた。せっかくお高い個室に入るんだから、快適に暮らさなきゃね。

しかし、今回のお品は付属のUSBでPCにつないでも認識されない。ってことは曲が入れられないから何も聴けない。なんてこったい。

また明日チャレンジしてみて、それでもダメなら返品しなきゃ。めんどいなぁ。


こんなふうにちょっと残念なことが続いたりしても、心と体が元気ならそれほどへこまないんだな。
これ、私にはまあまあ重要なこと。忘れないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?