故障かな?と思ったら

今日洗濯機が故障かな?と思った

洗濯機の上蓋が開きませんでした

洗濯機の全ボタンを押しても動作せずなんやねんってキレながら試行錯誤してたけど蓋は開かず

残りの頼みの綱は説明書の「故障かな?と思ったら」

しかし「故障かな?と思ったら」に助けられたことあります?

Q.洗濯機が動きません A.コンセントが入っていますか?

みたいなすぐ自分で確認するわ的な答えが多い

しかしそういう答えが乱立してることも知りつつ

マジで気づかんところに隠し修理ボタンとかない?とか、全てをリセットしてくれる奇跡の裏技コマンドとかない?っていう期待から「故障かな?と思ったら」を見る、

しかしいつでも「故障かな?と思ったら」は僕たちに現実を突きつけてくる

そして絶望の「それでも治らない時はお問い合わせください」のパターンだ

しかし、今日「故障かな?と思ったら」が奇跡を起こしました。

Q.洗濯機の蓋が開きません A.チャイルドロック設定が機能してませんか? ◀︎◀︎◀︎ボタンを5秒以上押してください。

そしてこれを実践したところ、見事蓋がパカっと開きました。

ありがとう! 「故障かな?と思ったら」!ビバ! 「故障かな?と思ったら」!

そして僕は「故障かな?と思ったら」に対してもリスペクトすべきだと感じるようになりました

「故障かな?と思ったら」で助けられてる人もたくさんいるんやなぁと

また、この僕の洗濯機の「故障かな?と思ったら」を一生懸命書いてくれた人もどこかにいるんやなぁと

「故障かな?と思ったら」を書いてたその時間にもお給料は発生してますから

そのお金が息子のある日の食卓に並んだトンカツの豚ロース代になってるかもしれんし、息子の手裏剣部の部費の一部になっとるかもしれん

常にこの世の細部にもリスペクトをしていこうと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?